電動アシストスポーツ自転車、TREK(トレック)のE-バイク取り扱いあります!

TREK(トレック)より『E-MTB』の日本国内への導入が決定したことで、当店でも今年度よりトレックのE-バイクの取り扱いを始めました。

 

2020年モデルのE-バイクもすでに発表されていますが、今回は取り扱い開始後、初めてお客様に販売させていただいたこちらのモデルを中心にトレックのE-バイクをご紹介します。

 

 

2019 TREK VERVE+ 

税込価格 ¥254,100-

 

トレックが『E-スポーツバイク』の日本国内へ本格参入を決めたときに、一番最初に発表されたモデルがこのVerve+です。

そして、当店でも取り扱い開始後、最初にお客様に販売させていただいたのもこちらのモデルです。

すでに、一条アルチメイトファクトリー(トレックコンセプトストア)各店ではE-バイクの取り扱いを始めており、当店スタッフもトレックの展示会でこちらのモデルを試乗する機会はありましたが、実際に取り扱いを始めて改めて乗ると、「とにかくすごい!」の一言です。

 

 

というのも・・・

 

当店(一条サイクルセンター吹田店)では、10年前から今となっては一家に一人1台が当たり前になっている一般車(軽快車)タイプの電動アシスト自転車を販売してきました。街で、女性がお子さん2人と電動アシスト自転車に3人乗りで急な坂道も悠々と上がっていくところを見かけることも多く、実際に電動アシスト車に触れる機会も多いので、電動自転車に乗った時の快適性はわかってたつもりでしたが・・・、やっぱり全然違います。

ここで、普通の『電動アシスト自転車』トレックの『E-スポーツバイク』がどのように違うのか気になる方は

こちらのリンクをチェックしてみてくださいね。

「一般電動アシスト車とトレックのE-スポーツバイクの違い」

 

①パワフル、かつ、調和のある自然な乗り心地を提供する 『Active Line』ドライブユニット

何が違うか一番に分かるのは、やはりモーターのパワーの強さです。

昨年、日本に初上陸となったドイツブランド『BOSCH』の駆動系ユニットが搭載され、ユニット内でペダルに加わる力をセンサーでデーターを測定後、最適なアシストと外部条件に合った駆動力を生み出します。

そのため、非常にスムーズな加速と自然なペダルアシストにより、上り坂も快適で信号待ちからの発進時もスムーズな加速が可能です。

「自然なペダルアシスト」を感覚で表現すると、一般的な電動アシスト車にあるペダルを漕いでるときに、「誰かに背中を力強く押されている」ような感覚ではなく、踏み込むときに「自分の力があたかも2,3倍になってペダルを漕いでいる」ような感覚になります。

 

②画面が大きくて見やすいモニター 『Intuvia』

ハンドルの真ん中にある、サイクルコンピュータとしても使える『BOSCH』製のオンボードコンピューターです。

スピードや走行距離の計測はもちろん、アシストモードが一般の電動アシスト車よりも多いので走行時の路面の状況に合わせてお好きなモードを機械的に選んでいただけます。「単純に楽に走りたい」という乗り方でも良いと思いますが、「この道は運動のためにちょっとアシストのモードを弱くして走ろう」という好みに合わせた乗り方ができるのも、一般の電動アシスト自転車にはない『BOSCH』のパワーユニットの良いところです。

 

③一回の充電で長距離走行が可能な大容量バッテリー

一回のフル充電で最大おおよそ100kmの長距離走行が可能です。

バッテリーをダウンチューブに配置することで通常のスポーツバイクと同様のホイールベースにすることができます。

シティータイプに比べてホイールベースが短くなることで、加速感がよくなり、きびきびとしたスポーティーな走りを体感できます。

 

③街乗りや通勤に必要な装備品も充実!

フレームと泥除け一体で見た目スッキリの前後ライトは照射範囲も広く、非常に被視認性が良いのが特徴で、

自転車のバッテリーから電力が供給されるため夜間走行時にライトがバッテリー切れで点かないという心配もありません。

 

街乗りや毎日の通勤にあると非常に便利なスタンドとドロヨケが標準装備。

 

700×42Cと少し太めでクッション性の良いタイヤが標準装備で歩道の段差も気にせず走れます。

 

雨の日でも制動力が落ちにくい油圧ディスクブレーキが標準装備なので毎日の通勤でも安心。

 

リア9段変速で、モーターのアシストと合わせて長距離の走行も楽々。

 

体力に自信がないけどスポーツ自転車でサイクリングを楽しんでみたいとお考えの方や、街乗り・毎日の通勤をもっと楽にのれる自転車をご希望される方にはぜひE-スポーツバイクを一度体感していただくことをおススメします。

電動自転車の今までのイメージがガラッと変わること間違いなしです。

 

★キャッシュレスですべての商品がお買い得に★ 

※店内の商品お取り寄せが必要な商品も全ての商品が対象です。

(一般車、電動アシスト車、自転車修理も含まれます。)

↓↓詳しくはこちら

VISAJCBなどのカードでお支払い」でキャッシュレス5%還元

 

一条では「高額な自転車なので盗難が心配」という方のために盗難保険もご用意しております。
しかも選べる2タイプ!
 <1>一条グループオリジナルの盗難保険
 <2>ショッピングローンで購入いただいた際に付随するタイプ

※詳しくは店頭にてスタッフまでお気軽にお尋ねください!

さらに!
「下取りサービス」も行っております。

乗り換えの場合は下取りを利用してお得に新車をご購入いただけます!
※こちらも詳しくはスタッフまで!

 
大阪、北摂、吹田でロードバイク、グラベルロード、マウンテンバイク、クロスバイク、電動アシスト。
自転車のことなら何でもご相談ください!
特に「TREK」・「SALSA」・「KUALIS」・「BRIDGESTONE」といった幅広いブランドに精通したスタッフによる親切丁寧な対応と技術を提供いたします。
他店購入の自転車でもカスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております。
皆様のご来店お持ちしております。
          

〒565-0821 大阪府吹田市山田東4-1-7

TEL 06-6876-6277
FAX 06-6876-3286
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週木曜日 (木曜日が祝日の場合は前日の水曜日)
 
阪急千里線「山田」駅から徒歩約15分
モノレール「山田」駅から徒歩約15分
名神高速道路「吹田」ICから車で5分
※駐車場(5番)を完備しております

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします