スポーツ自転車入門 INTRODUCTION TO SPORTS BIKE

Let's start
sports bike

スポーツ自転車に乗るメリット

スポーツ自転車に乗ることで得られるメリットをご紹介します。

 

フィットネスクラブ代わりになる

健康維持のためにフィットネスクラブ・スポーツジムに通う方法もありますが、スポーツ自転車に乗るだけで移動時間をフィットネスクラブのように変えてしまうことができます。

 

美しい景色に出会える

1年を通してスポーツ自転車に乗っていると、空の色や山の色など、景色の中に季節の移ろいを感じることができます。
日常生活では気付かなかった街路樹の色の違いや、雲の形、朝日や夕日などときどきハッとするような自然が作り出した情景に出くわすことがあります。

 

食事が美味しくなる

これはスポーツ全般に言えることすが、いつもと変わらないはずの食事がやけに美味しく感じるよになります。もちろん食べ過ぎには注意しないといけません。

 

自分のエンジンがかかる

自転車通勤をしていると感じることですが、朝の程良い運動は心と身体のエンジンがかかり、やる気がみなぎります。

 

仲間ができる

スポーツ自転車は一人で走るのも仲間で走るのも楽しいものです。ショップイベントやロングライド先で出会った同じ趣味の仲間と過ごす週末は、1週間をリセットするかけがえのない時間になります。

 

スポーツ自転車の楽しみ方は十人十色です。あなたならではの楽しみ・メリットを見つけてください。

 

おすすめコンテンツ