フルオーダーバイク、KUALIS(クオリス)チタンロード完成

ようやく待ちに待った!、、とい言いますか、大変お待たせしましたお客様のロードバイクが完成致しました!

★KUALIS チタンロードバイク

約1年と少し、お客様・KUALIS西川さん・アトリエキノピオ安田さん・そして一条サイクルにて綿密に話し合い完成に至りました。いや~かっこ良すぎます!もう芸術作品の域

ちょうど去年の今頃に話し合いがスタート。まずはKUALISを製作するにあたってのオーダー用紙を記入します。身体を計測し現在乗っている自転車のジオメトリーも計測。そして一番大事などういう風に使いたいか、これがKUALISを作るにあたって一番のキモ。ここをどれだけ引き出せるかが私どもの最重要ミッションでもあります。その後最適なジオメトリー表が送られてきてご一緒に最終確認しオーダー。少しざっくりですがこれが一連の流れになります。

 

そしてフルオーダーで欠かせない大切な工程がカラーをどうするか?

ここはみなさん個性があって私共も楽しみなところです。お客様とあ~でもないこ~でもないとじっくり打ち合わせをしながらお客様が思う理想へと導きます。

 

今回はお客様が好きな本の表紙をモチーフにイメージ致しました。

こういったイメージな物でもペインターさんが上手く表現してくれます。

 

本のモチーフそのままではなく、足元が濃い色の方が全体的に締まる感じがしそうという事でモチーフを上下反転に。

 

ダウンチューブのKUALISロゴは文字の太さを指定で。思った通りの完成度!

 

シートチューブのKUALISマークは場所は指定しましたがカラーはペインターさんにおまかせ。

 

ブレーキケーブルはフレーム内蔵式でオーダー。

 

しっかりリアエンドに『KUALIS』の刻印。そしてこの裏にも実は車体のシリアルナンバーも刻印があります!フルオーダー品という事もあってシリアルの桁が少ないとそれほど世に出回っていないプレミアム感も◎

 

ホイールは ENVE SES4.5 × CHRIS KING R45 の組み合わせ。

 

リムも色があるところはすべて塗装を施しました。世界に一つだけのENVEリム。実物のオーラがすごいです!

 

HUB・BBどちらもセラミックベアリング仕様。

 

 

シートポストも純正カラーではありません!通常は真っ黒です。KUALISは各部すべての精度高いためシートポストも全塗装してしまうと入らなくなる為ちょうどの所で塗装を止めて頂きサドル高もばっちり!

 

最高のバイクには誰もが憧れるSRAM AXSを取付。フロント変速は前作のe-tapと比較すると格段に変速性能が向上しています。

 

 

 

お客様もこのバイクはしっかり乗って楽しみたいと言っておられましたのでご来店の際には走った感想を詳しく聞いてみたいと思います。

一条サイクルでは皆様の考えを形にするサポートをおまかせ下さい。

 

一条では「高額な自転車なので盗難が心配」という方のために盗難保険もご用意しております。
しかも選べる2タイプ!
 <1>一条グループオリジナルの盗難保険
 <2>ショッピングローンで購入いただいた際に付随するタイプ

※詳しくは店頭にてスタッフまでお気軽にお尋ねください!

さらに!
「下取りサービス」も行っております。

乗り換えの場合は下取りを利用してお得に新車をご購入いただけます!
※こちらも詳しくはスタッフまで!

 
大阪、北摂、吹田でロードバイク、グラベルロード、マウンテンバイク、クロスバイク、電動アシスト。
自転車のことなら何でもご相談ください!
特に「TREK」・「KONA」・「SALSA」・「KUALIS」といった幅広いブランドに精通したスタッフによる親切丁寧な対応と技術を提供いたします。
他店購入の自転車でもカスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております。
皆様のご来店お持ちしております。
          

〒565-0821 大阪府吹田市山田東4-1-7

TEL 06-6876-6277
FAX 06-6876-3286
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週木曜日 (木曜日が祝日の場合は前日の水曜日)
 
阪急千里線「山田」駅から徒歩約15分
モノレール「山田」駅から徒歩約15分
名神高速道路「吹田」ICから車で5分
※駐車場(5番)を完備しております

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします