チューブレスに効果絶大!CUSH CORE(クッシュ コア)取付

本日は『リムが破損しにくく』、『タイヤの剛性が上がり』、『より快適にライディングできる』

CUSH CORE(クッシュ コア)をピックアップ。

CUSH COREはチューブレスシステム時に装着し、以下の効果が期待できます。



・優れたショックアブソーバー機能により振動と衝撃を吸収。

・フォームがタイヤの捻じれを抑え、優れたコーナリング性能を発揮します。

・転がり抵抗の低減。

・リム打ちによるパンクリスクの低減とリムの保護。

・ビードロック機能により低い空気圧でも安心して使用できます。

・Run Flat機能。

・ガレ場等、厳しい環境、路面状況でも軽量リム・タイヤを使用できます。

 

 

いろんなメーカーで効果が近いものがありますが、ここまで幅広くいいこと尽くしは他ではありませんね。

※詳細はこちらをご覧下さい

 

そして中身がこちら

《CUSH CORE インサート2個,専用バルブ2個,リムステッカー》

 

まずはチューブレスが可能な状態のリムと同じくチューブレスタイヤを用意します。

 

次に専用バルブを取付。ここまではいったって問題なし。

 

そしてCUSH CORE インサートをタイヤをはめる前に装着します。

 

第一の難関!慣れると問題ないですが初めてだとインサートが滑り少し手こずりました。

 

すべてはめた状態。

 

ようやくタイヤのお出まし。

タイヤの中にホイールを丸ごと入れ、片側ずつタイヤをはめていきます。

 

入れるのが大変と噂では聞いていましたが案外大丈夫と思った矢先、ここが大変なポイントと確信!

これ以上タイヤがうんともすんとも入らない、、、

 

タイヤをはめる基本でもあり、極意でもある、ビードをリム中央に落とす作業。このCUSH COREには必須です。

その後は苦戦していたタイヤもはまり、逆側も同じ作業します。

初めての方だとおそらくこの作業で1日分の握力が無くなると思います💦

 

ここからはいつものチューブレスにシーラントを入れる作業と同じです。

 

 

 

ジャジャ~ン!完成いたしました。

慣れがいる作業ですが、CUSH COREの効果は絶大!装着することのメリットがたくさんあります。

作業は一条サイクルにお任せください。

アグレッシブ走れるアイテムいかがでしょうか。

 

一条では「高額な自転車なので盗難が心配」という方のために盗難保険もご用意しております。
しかも選べる2タイプ!
 <1>一条グループオリジナルの盗難保険
 <2>ショッピングローンで購入いただいた際に付随するタイプ

※詳しくは店頭にてスタッフまでお気軽にお尋ねください!

さらに!
「下取りサービス」も行っております。

乗り換えの場合は下取りを利用してお得に新車をご購入いただけます!
※こちらも詳しくはスタッフまで!

 

大阪、北摂、吹田でロードバイク、グラベルロード、マウンテンバイク、クロスバイク、電動アシスト。
自転車のことなら何でもご相談ください!
特に「TREK」・「KONA」・「SALSA」・「KUALIS」といった幅広いブランドに精通したスタッフによる親切丁寧な対応と技術を提供いたします。
他店購入の自転車でもカスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております。
皆様のご来店お持ちしております。
          

〒565-0821 大阪府吹田市山田東4-1-7

TEL 06-6876-6277
FAX 06-6876-3286
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週木曜日 (木曜日が祝日の場合は前日の水曜日)
 
阪急千里線「山田」駅から徒歩約15分
モノレール「山田」駅から徒歩約15分
名神高速道路「吹田」ICから車で5分
※駐車場(5番)を完備しております。

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします