こだわり満載のSLASH9.8納車させていただきました。

大阪、北摂、吹田でロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイク、小径車、電動アシスト。
自転車のことなら何でもご相談ください!
幅広い技術とノウハウで皆様の自転車生活をサポート!
他店購入の自転車でもカスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております。
大阪吹田市山田の一条グループ歩みの原点、一条サイクルセンター本店
 
 
大変ながらくお待たせいたしました
TREK Slash9.8(トレック スラッシュ9.8)をようやく納車させて頂くことができました。
今回のスラッシュは特にお渡しの前からこだわりのパーツを吟味して、組み立てと同時にアップグレードも行いました。
アップグレードの例としてご参考にどうぞ。
 
 
 
IMG_3156
フレームはもちろん、トレック独自のOCLV MOUNTAIN CARBON。
独自のカーボンレイアップ製法で、過酷なトレイルをも耐え抜くタフなフレームになっています。
 
 
 
IMG_3146
おっ!こんな所に動物の絵が!!
トレックの自転車はよく見てみるといろんな絵が描かれていることも多く、フレームデザインがシンプルなゆえに、こういうワンポイントが面白い一面もあります。
 
 
 
IMG_3149IMG_3147
 
 
 
IMG_3145
スプロケとチェーンの迫力がとにかくすごい!
リアディレーラーもSRAM XO1に変更。さらにリアディレーラーのチューニングパーツとしてBike Yoke(バイクヨーク)のShifty(シフティ)を取り付け。
IMG_20180209_122324992
雨と泥の悪コンディションで泥詰まりなどによる変速の正確さが低下するのを防ぎます。
ブラックとゴールドの2色展開。
 
 
 
IMG_3153
サドルはFizikのツンドラ。前の自転車から移植。
ドロッパーポストはBike YokeのREVIVE(リバイブ)に変更。
めちゃくちゃスムーズに動きます。また、エア抜きが2秒で完了という優れもの。

 
 
IMG_3152IMG_3163
ブレーキはMAGURA(マグラ)のMT Trail Sports(MTトレイルスポーツ)に。
マグラはブレーキコントロールがしやすく、少し前から1フィンガーレバーを採用していることもあり、アップグレードの際には是非おすすめです。キャリパーのキャップもブルーに変更してさらに自分色に。
 
 
 
IMG_3151
標準で付いていた部品は別の自転車に移植。無駄なくうまく再利用できました。
とことんこだわって頂いた自転車は、山でテンションが上がること間違いなしではないでしょうか。
 
 
 
〒565-0821 大阪府吹田市山田東4-1-7
TEL 06-6876-6277
FAX 06-6876-3286
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週木曜日 (木曜日が祝日の場合は前日の水曜日)
 
阪急千里線「山田」駅から徒歩約15分
モノレール「山田」駅から徒歩約15分
名神高速道路「吹田」ICから車で5分
※駐車場(5番)を完備しております。
 
一条サイクルセンターは一条グループ店の本店で歴史あるスポーツバイクのプロショップとして地域の皆様や遠方の皆様から親しまれてきました。
特に「TREK」・「KONA」・「ALL-CITY」・「SALSA」・「KUALIS」といった幅広いブランドに精通したスタッフによる親切丁寧な対応と技術を提供いたします。
皆様のご来店お持ちしております。 

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします