寒い時こそMTB!トレイルライドを楽しみましょう!

こんにちは。

一条サイクルセンターです。

大阪で、マウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイクなど、スポーツバイクのことなら何でもOK!!

特に『SALSA』の事ならお任せください!!!


週末からさむーい日々が続いていますが、こんな時はMTBです!

山の中は場所によっては風もなく意外と暖かかったりするんです。

先日、天気が良かったのでトレイルを走りに行ってきました。

サルサ.JPG

自転車はもちろん「SALSA」少し古いモデルですが「EL MARIACHI」です。
2016年モデルの「EL MARIACHI」はこちら
ドライブトレインはフロントシングル、リア10Sです。
タイヤの幅を2.3と少し太めにしたのと、トレイルを走る時には空気圧を推奨空気圧の下限までさげることによってサスペンションなしでも快適に楽しむ事ができました。
SALSA3.JPG
こちらは去年の写真ですが、冷え込みの強い時に行くとつららが!!!
日常にない景色が見れるのもトレイルの魅力ですね。
SALSA2.JPG
普段は水がたまっている轍も凍っていました。
いつもは避けて行く轍もこの時ばかりはバリバリと氷を割る感触を楽しみながら走りました(笑)

落ち葉も冷気のせいか、少し凍っていて走っている感触もいつもと違いました。
アスファルトとは違って、土の上は雨が降ってぬかるんだり、乾いてぱさぱさだったりとその時々の変化があって、同じ場所でも季節や天候によって違う表情を見せてくれます。
SALSA4.JPG
寒い時はどうしも家をでるのが億劫になりますが、冬は冬の楽しみがありますよ!
寒さの峠は過ぎました。今週は暖かくなるようです。
トレイルを楽しみに行きませんか?

皆様のご来店をお待ちしております。 

 

一条サイクルセンター&一条アルチメイトファクトリー箕面のインスタグラムは、カメラをクリック!

Multi-Color_Logo_thumbnail200.png

blog 各店案内 suita 02.jpg
blog 各店案内 minoo 02.jpg

blog 各店案内 horie 02.jpg
blog 各店案内 kyoto 02.jpg
blog 各店案内 takarazuka 02.jpg
blog 各店案内 trekosaka 02.jpg

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします