GWが明けましたね!

皆さん、ゴールデンウィークは楽しまれましたかー??

当店のダウンヒルをされているお客様は、いよいよゲレンデシーズンに突入!という事で、

富士見に走りに行かれたり、箱館山の走り放題やジャパンシリーズの開幕戦に参戦したりと、アクティブに楽しんでおられたご様子。

 

 

走り放題

photo Katsuya Nakamura

 

こちらは走り放題での一枚。

良い感じで攻めてますね!

 

この方のバイクはイベント直前に組み替えたTREK SESSION9.9!

組み替えにあたって、チェーンの暴れからのダメージを最小限にしてほしいというご要望がありましたので、特製ハンドメイドプロテクターをフレームに装着させていただきました。

(工賃等、フレーム形状によって変動しますので、ご希望の方はご相談下さい)

 

まず、必要なのはこれ!

IMG_3587

こいつを加工していきます。

 

フレームの保護したい部分の型を紙に取り、それを型紙にしてスチール板をカットします。

IMG_6883

フレームに何度も沿わせて形を微調整していきます。

 

今回はチェーンステーを上下と外側から包めるようにしました。

IMG_1784

繊細な作業なのでかなりの時間を要します。。

この板をフレームに両面テープで張り付け、外側からゴム板でカバーします。

フレームとディフォルトで装備されているチェーンステープロテクターにピッタリ合うようにゴム板をカット。

IMG_9832

 

これを綺麗にフレームに張り付けて、完成です!

IMG_6408

外観を損なわずにフレームを守ります!

フレームの傷が防げるだけでなく、チェーンが叩くことによる振動や音も抑えられるので走っていても疲れづらくなりますよ!

 

こちらの作業は組み立て工賃に含まれておりませんので、ご希望の方はご相談ください。

 

 

 

 

ジャパンシリーズの開幕戦は3日間通して雨でした。

皆さんドロドロになりながらも、レースを楽しんでおられました!

泥遊び

こんなコンディションでも走るのはレースならでは。

参加された皆様、お疲れ様でした!


一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします