SantaCruz Bicycles(サンタクルーズ・バイシクルズ)取り扱い開始!大阪一条サイクルセンター

一条サイクルではMTB乗りの憧れ

❝Santa Cruz(サンタクルーズ)❞の取り扱いを始めました!

サンタクルーズの歴史は

1994年にアメリカ・カルフォルニア州サンタクルズで、車一台駐車できるほどのスペースからスタートしたバイクブランドです。
最初のバイクであるTazmonは既存の感性を揺るがし、「シンプルな前進」という精神を裏付けるシングルピボット&デュアルサスペンションのバイクでした。「自分たちの乗りたいバイクを自分たちのやり方で作る」というSanta Cruz Bicyclesの精神は、全世界で販売されるようになった今でも受け継がれています。
 
 
 
そして、私が思うサンタクルーズのイメージは
フルサスのリンク・ピボットが超スムーズに動きサスペンションの可動が素晴らしい印象で自分が思い描く最高の動きをしてくれます。

実際にオーバーホールをした時も精度の高さはさすがサンタクルーズと思ったのをすごく印象深く残っています。

ひとつひとつの精度の高さがサスペンションの超スムーズな動きにつながっているという事ですね。

 

 

こちらはお客様バイク「BRONSON(ブロンソン)」

ホイール径27.5インチのオールマウンテンバイクでガッツリ攻めれる1台!

 

 

いや~やっぱりカッコイイ~~。存在がオシャレ!

 

店頭には見やすいカタログもございます。

グラベルロード1種を除けばすべてMTBになり、用途・ご予算に応じてたくさんのMTBをご提案できます。

モデルによって異なりますがフレーム売りはメインにAL(アルミ)かCC(最上位カーボン)があります。

完成車では先ほど同様フレームのグレードはもちろん、他メーカーではほとんど見られないパーツKITのグレードも選択可能!そして完成車のパーツKITはかなりお得なパッケージ売りです!

 

本日は簡単なご紹介でしたが今後は車種の細かな違いやサンタクルーズ一押しのホイールもピックアップしていきます!

みなさまのご来店お待ちしています。


一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします