超軽量インナーチューブ“tubolito(チューボリート)”とは

前から気にはなりつつ、なかなかご縁が無かった期待大の商品

超軽量インナーチューブ“tubolito(チューボリート)”

たくさんのラインナップがある中で、今回は『S チューボ ロード』700×18~28C バルブ長60mmをご紹介。

オーストラリアのウィーンで生まれた“チューボリート”は、独自の開発した革新的なハイテク素材を使用し、通常のラバー製インナーチューブと比較して約1/3の重量、約2倍の耐突き刺し強度/耐パンク性能を実現しています。

 

一般的なチューブ㊧と比べると圧倒的なコンパクトさ㊨

持ち運びに便利な、、、というよりか、段違いなコンパクトさでみなさんビックリすると思われます。そして、ロード・グラベル・MTB・クロスバイクと多種にわたってラインナップしていますので色んな方に試して頂けます。

 

実際に重量はというと

似たサイズ(700×20~25c バルブ長48mm)で一般的なチューブは109g。

 

“チューボリート”は、、、22g!!!! ほんとに軽いです。

片側で87g!2本で174g!!チューブ2本でここまでの軽量化は凄まじいの一言。

私の中のコスパが優れているカスタムで上位にきましたね~

 

手が透けて見えるぐらいの薄さ。ここまで薄いと強度が心配されるかもしれませんがそこはしっかり抜かりなく、耐パンク性能も兼ね備えています。

その様子がこちら

 

膨らますとこんな感じです。んん~魚肉ソーゼージっぽい!

 

取付の印象はスムーズに取付ができ、苦労する場面は全くありませんでした。

乗り心地もよく好印象!

あとはエア漏れの頻度が気になるところではありますが、後日お客様に教えて頂く事になります。宜しくお願いします。

 

店頭では詳しいカタログもございます。

皆様のご来店お待ちしています。

 

一条では「高額な自転車なので盗難が心配」という方のために盗難保険もご用意しております。
しかも選べる2タイプ!
 <1>一条グループオリジナルの盗難保険
 <2>ショッピングローンで購入いただいた際に付随するタイプ

※詳しくは店頭にてスタッフまでお気軽にお尋ねください!

さらに!
「下取りサービス」も行っております。

乗り換えの場合は下取りを利用してお得に新車をご購入いただけます!
※こちらも詳しくはスタッフまで!

 
大阪、北摂、吹田でロードバイク、グラベルロード、マウンテンバイク、クロスバイク、電動アシスト。
自転車のことなら何でもご相談ください!
特に「TREK」・「KONA」・「SALSA」・「KUALIS」といった幅広いブランドに精通したスタッフによる親切丁寧な対応と技術を提供いたします。
他店購入の自転車でもカスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております。
皆様のご来店お持ちしております。
          

〒565-0821 大阪府吹田市山田東4-1-7

TEL 06-6876-6277
FAX 06-6876-3286
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週木曜日 (木曜日が祝日の場合は前日の水曜日)
 
阪急千里線「山田」駅から徒歩約15分
モノレール「山田」駅から徒歩約15分
名神高速道路「吹田」ICから車で5分
※駐車場(5番)を完備しております。

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします