MTBに乗って神戸までポタリングに行ってきました。

こんにちは!一条サイクルセンターです。

大阪で、マウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイクなど、スポーツバイクのことなら何でもOK!!

特に『SALSA』の事ならお任せください!!!

 

定休日を利用して神戸までポタリングに行ってきました。

タウンライドならクロスバイクが乗りやすいのですが、スピードや距離を求めないのであれば、太いタイヤで乗り心地の良いMTBもおススメです。

まず向かったのは神戸ハーバーランド

salsa_1.jpg

神戸を代表する観光スポット「モザイク」を背景にまずは1枚、写真撮影。

少し風があったので、自転車が倒れて海へ落ちないかヒヤヒヤでの撮影でした。

この日は天気も良く、観光客の方もたくさんいました。

salsa_2.jpg

場所を少し移して、ポートタワー&海洋博物館

「The神戸」といった景色です。

ツーリングに行った時にわかりやすいランドマークがあれば、写真を撮りましょう!

思い出にも残りやすく、後から「また行きたい!」という気持ちにもなりますよ。

今回はポタリングメインだった為、海洋博物館の中には入りませんでしたが、中には博物館だけでなく、「カワサキワールド」という川崎重工グループの企業ミュージアムがあります。

自転車だけでなく、バイクも好き!といった方、必見です。

兵庫大仏.jpg

ここからは少しだけマイナー神戸です。

大仏といえば、奈良や鎌倉の大仏が有名ですが、神戸にも大仏はあるんです。

場所的には兵庫駅の南側と観光ではなかなか行く事のない場所ですが、自転車ならハーバーランドからすぐです。

神戸といえば、「北野異人館」や「居留地」などが頭に浮かぶと思いますが、せっかく自転車でいくなら、行きそうで行かない所へ足を伸ばしてみるのもおもしろいのではないでしょうか?

柳原戎.jpgのサムネール画像

兵庫大仏の次は柳原戎へ

戎神社といえばこれまた、「今宮戎」や「西宮戎」が有名ですが、神戸にも戎神社はあります!

仕事柄、西宮戎にお参り済みですが、近くを通って寄らない手はないとお参りしてきました。

商売繁盛です!

鉄人28号.jpg

最期は「鉄人28号!!!」

Lサイズのサルサ「エルマリアッチ」が極小に見えます(笑)

場所はJR新長田駅のすぐ隣です。

この辺りは神戸でも下町といった所。神戸長田名物の「ぼっかけ」を食べて帰るのも良いのではないでしょうか?

今回のポタリングはここで終了ですが、このまま足の伸ばせば須磨海岸です。

須磨から垂水のアウトレット、そして明石海峡大橋を見上げながら明石まで走るのも魅力的なコースです。

明石まで行っても輪行で帰れば大阪まで新快速で37分です。

おもいっきり楽しんだ後は輪行でさっと帰れるのも自転車の魅力ですね。

春はすぐそこです。

自転車を楽しみましょう!!!

<今回の内容に興味のある方はこちらの記事もおススメ>

クロスバイクで大阪渡船ライドに行ってきました(系列店 トレックストア大阪)

TOURING REPORT(系列店 一条アルチメイトファクトリー大阪)


一条サイクルセンター&一条アルチメイトファクトリー箕面のインスタグラムは、カメラをクリック!

Multi-Color_Logo_thumbnail200.pngblog 各店案内 minoo 02.jpg

blog 各店案内 horie 02.jpg
blog 各店案内 kyoto 02.jpg
blog 各店案内 takarazuka 02.jpg
blog 各店案内 trekosaka 02.jpg


一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします