ユニークなハブで他と違ったホイールはいかがでしょう!

大阪、北摂、吹田でロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイク、小径車、電動アシスト。
自転車のことなら何でもご相談ください!
幅広い技術とノウハウで皆様の自転車生活をサポート!
他店購入の自転車でもカスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております。
大阪吹田市山田の一条グループ歩みの原点、一条サイクルセンター本店
 
 
このブランドをご存じの方はかなりのマニアックだと思われます。
ONYX RACING PRODUCTS(オニキス レーシング プロダクツ)
今までのハブ構造とは一味違い、大変画期的かつユニークな作りになっております。
IMG_20180206_150931468
ちょうど店頭販売用でロード規格のものが入荷ということもあり
みなさまに欲しくなって頂こうと構造とオススメポイントをご紹介いたします。
 
 
 
IMG_20180206_154319650_BURST000_COVER
各社最大の特徴でもあるフリーボディのラチェット構造が、ワンウェイクラッチ機構というものを採用。
ペダリングするとスプラグ(写真のベアリング奥にある、だるま型金属集合体)が瞬時に噛み合って軸を締め付け、駆動トルクを車輪に伝達します。
また、ペダリングを止めるとスプラグの噛み合いが外れるので、軸との摩擦抵抗が少なく、トルク伝達までのタイムラグが少ないのが特徴です。
ベアリングはなんとセラミック!すっごいスムーズです。
 
 
IMG_20180206_154614341
フリーボディ側からもみてみましょう。お詳しい方なら違和感ありますよね?
ラチェットという概念が無いため、本来ラチェットがある場所には、筒状の様な太い形状が採用されています。
走行中にペダリングを止めると、無音の音が逆に新鮮で、今までに味わったことのない感覚に陥ります。
 
 
 
onyx サンプル
ここオススメポイントです!
ボディのカラーやアクスルのカラー、肉抜き加工まで自由の組み合わせが可能。
※写真はあくまでカラーサンプルですので詳細は店頭にてご説明いたします。
 
オニキスはハブ単品販売になります。
一条各店では手組ホイールも得意としていますので、一から今までと違ったワクワクするホイールを作ってみませんか?
ご相談お待ちしております。
 
 
〒565-0821 大阪府吹田市山田東4-1-7
TEL 06-6876-6277
FAX 06-6876-3286
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 毎週木曜日 (木曜日が祝日の場合は前日の水曜日)
 
阪急千里線「山田」駅から徒歩約15分
モノレール「山田」駅から徒歩約15分
名神高速道路「吹田」ICから車で5分
※駐車場(5番)を完備しております。
 
一条サイクルセンターは一条グループ店の本店で歴史あるスポーツバイクのプロショップとして地域の皆様や遠方の皆様から親しまれてきました。
特に「TREK」・「KONA」・「ALL-CITY」・「SALSA」・「KUALIS」といった幅広いブランドに精通したスタッフによる親切丁寧な対応と技術を提供いたします。
皆様のご来店お持ちしております。 

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします