一条ライドミーティング

 

こんにちは。

一条サイクルセンターです。

大阪で、マウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイクなど、スポーツバイクのことなら何でもOK!!

特に『SALSA』の事ならお任せください!!!

 

11月11日(水)臨時休業をいただいて、一条スタッフ全員でMTB&ROADバイクに乗ってきました!

DSC_99761.jpg

秋空の下、まずはMTB!

 

DSC_9805.JPG

木漏れ日の下、トレイルを目指してひたすら登ります。

MTBライドに12名のスタッフが参加しました。

ファットバイクを始め、MTBはもちろんシクロクロスにグラベルロード、さらにはBMXまでと吹田店を象徴するかのような多種多彩なラインナップです!

 

 
 
 
DSC_9840.JPG
途中でパンクも。
ちゃんと準備さえしておけば、すぐに修理完了です。
 
パンク修理の方法がわからない方、お気軽にスタッフまで相談して下さいね!
 
 
 
 
 
そしてトレイルへ!
トレイルに入ればこの笑顔!
やっぱり山は楽しいー!
DSC_9904.JPG
DSC_9833-horz.jpg
タイヤのチョイスによってはホイールサイズが大きくても滑る場所もあれば小さくても滑れず乗っていける場所も。
トレイルはパーツが少し変わっただけで、走りが大きく変わるのもおもしろい所ですね!
 
 
それぞれのスタイルで走るスタッフ
DSC_9827-tile1.jpg
サルサ率高し!
今回のMTBライドに参加した12人中6人がサルサで参加!
吹田店のスタッフだけではありません、一条のスタッフはサルサが大好きなんです!!!
 
そして走った12名のスタッフがこちら!
DSC_9916-tile1.jpg
カーボン全盛の時代にほとんどのスタッフがスチールバイク!
このスチールの乗り味が絶妙なんです。
そしてトレイルなのにサスペンション装着率0%!
太いタイヤならタイヤ自体がクッションとなってサスペンションの役割をはたしてくれるので、多少のでこぼこならむしろ気持ち良く走れます。
 
またファットバイクなら抜群の安定性なので、これからトレイルデビューを考えている方にもお勧めですよ!
 
 
そしてROADライド!
DSC_0015.JPG
こちらはMTBとは打って変わってカーボン率、高し!
 
やはり最新のROADバイク、走りが違います!
今回のライドでは短いながらもダートや石畳といった少し荒れた路面もありましたが、TREKのDomaneをはじめ快適性の高いバイクでは気持ち良くライドできました。
 
DSCN1094.JPG
新しいバイクで参加するスタッフも!
これぞプロジェクトワン!というカラー!
 
DSCN1098.JPG
歴史のある寺院には立派な門が!
近くでは写生をされている方もちらほらといらして、天気の良い秋空を満喫されていました。
 
 
DSC_0006.JPG
途中、コーヒー屋さんによってちょっと休憩。
こちら太山寺珈琲焙煎室さんはバイクスタンドを設置してくれているので、自転車でも気軽に立ち寄れますよ!
 
DSCN1108.JPG
安全の為にもテールライトは日中でもスイッチオン!です。
 
 
最後は集合写真で!
 
DSC_0023.JPG

 

 

様々な自転車があり、様々な楽しみ方があります。

当店ではサルサやTREKをはじめ様々なジャンルの自転車を取り扱っております。

 

『こんなことしたい!やあんなことできないの?』など、、、ご不明な点があればお手軽にご質問ください!!

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 
 

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします