TOPICS

グラベルロードやマウンテンバイクで行く!林道ライドデイキャンプ!

 休日にお客様をまじえて、山のふもとでぶっとい肉食べよう!ということでデイキャンプ&林道ライドへ行ってきました!

朝10時に集合

Rindo Day Camp 1

 

ビッグダミーに乗ったお客様が料理を振舞ってくれるということで集まりましたが、荷物の量がすごいです・・・

Rindo Day Camp 3 Rindo Day Camp 5

 

距離は15kmほどですが、ずっと上り坂なのでビッグダミーとグラベルロードを交代したりして山を上ります。

Rindo Day Camp 6

 

そして、山を目指して上ること約2時間。近くにキャンプサイトがある河原に到着!

Rindo Day Camp 7

 

少し休憩してすぐ料理を開始。

今日のメインは左の肉!!1枚30cmぐらいある1kgのヘビー級×2です。

肉が焼けるまでは水ナスのマリネや生ハムなどをつまんでマッタリ。

Rindo Day Camp 8

 

エビとイカときのこのアヒージョも!

Rindo Day Camp 10

 

そして、じっくり時間をかけて焼いた、厚みが約4cmもある肉!

Rindo Day Camp 9

 

カットしてふるまってもらいました~。

Rindo Day Camp 11

 

うぐいすが鳴いている川のそば、テントウ虫も寄ってくるのどかなところで豪華な食事。

Rindo Day Camp 12

 

食後にはタピオカドリンク付き!

Rindo Day Camp 13

 

飲食関係の仕事をされているのでササッと用意してくれましたが準備が大変です。

カセットコンロやバーナー、まな板や調味料などなど、大量の荷物を全部収納できるビッグダミーを有効活用されていてうれしい限りです。

 

そこで3時間ほど楽しんだ後、まっすぐ下るのももったいないのでよく行く林道を案内することに。

林道の入り口まではなかなかの斜度で終始ブーイングでしたが、楽しい道はつらい後ほど最高になります。

Rindo Day Camp 15

 

そして長~い林道を下って帰りました!

Rindo Day Camp 18

Rindo Day Camp 16

 

今回はロングテ-ルバイクのSURLY “Big Dummy”(ビッグダミー)とセミファットのマウンテンバイク SURLY “Karate Monkey” (サーリー カラテモンキー)とグラベルロードAll-City “Macho King” (オールシティ マッチョキング)で行きましたが、どんな車種でも楽しめる林道ライドになりました!

アスファルトもスイスイ走れて、オフロードも気にせず走れるモデルばかりなので、今回のようなコースは最高に楽しめます。

 

このようなゆるゆるデイキャンプライドをやってみたいという方はお気軽にご相談下さい。

最適な自転車選びから必要な道具までなんでもお答えしますよ!

 

 

皆さまのご来店お待ちしております。

 

 

 

 

一条では「高額な自転車なので盗難が心配」という方のために盗難保険もご用意しております。
しかも選べる2タイプ!
 <1>一条グループオリジナルの盗難保険
 <2>ショッピングローンで購入いただいた際に付随するタイプ

※詳しくは店頭にてスタッフまでお気軽にお尋ねください!

 

さらに!
「下取りサービス」も行っております。

乗り換えの場合は下取りを利用してお得に新車をご購入いただけます!

※こちらも詳しくはスタッフまで!

 

 

 

大阪、ミナミ、北堀江でスポーツバイク、自転車のことなら何でもご相談下さい!

特にSURLY(サーリー)やAll-City (オールシティ)を得意とし、店内にはシンプルなクロモリバイクを中心に、マウンテンバイクやグラベルロードバイク、クロスバイク等を多数展示中!

フレームからパーツを選んで自分だけの1台を作ることも可能です!

他店購入の自転車でもカスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております!

 

 

〒550-0014

大阪府大阪市西区北堀江2-2-25 久我ビル南館1階

TEL : 06-6110-9701

営業時間 : 11:00~20:00

定休日 : 木曜日 (祝日の場合:前日水曜日)

 

長堀通りとなにわ筋の交差点から徒歩1分!!

 

<<最寄り駅>>

大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線  「西大橋」 3番出口から徒歩1分

大阪市営地下鉄 四ツ橋線  「四ツ橋」 4番出口から徒歩5分

大阪市営地下鉄 御堂筋線  「心斎橋」 2番出口から徒歩10分

 

 

FB.jpg    instagram.gif

 

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします