2021年モデルよりSALSA CYCLES(サルサ サイクルズ)の取り扱いをスタートします!!
“SALSA”は一条アルチメイトファクトリー系列店の「一条サイクルセンター」で以前からお取り扱いしており、当店にもちょこちょこお問い合わせは頂いていたのですが、当店にご来店頂いたことがある方はご存じだと思いますが、店内は“SURLY”(サーリー)が大半を占めており、せまい店内に複数展示することもなかなか厳しかったということもあり、ずるずると取り扱うタイミングを見送っていました。
当店大推薦のブランドとして“SURLY”(サーリー)と“ALL-CITY”(オールシティ)のふたつを長年オススメしていますが、他にもオススメしたいブランドがちらほらあるものの、店舗の広さも考慮するとアレもコレもとはいかず、取り扱うほどには至らないというブランドもあります。
取り扱い店として掲載されているにもかかわらず、お店に行くと1台しか無かった・・・なんてことになるのも嫌なので、取り扱うのであればしっかり展示して実車を見て選んで頂けるようにしていきたいと思っています!
そして、今回取り扱いが決定した“SALSA”(サルサ)は、“SURLY”や“ALL-CITY”と同じアメリカのミネソタ州を拠点とするブランドでもあり、ブランドコンセプトは“ADVENTURE”(アドベンチャー)という、まさに当店がオススメしたいジャンル。
雪の上を走るなんて今でこそ見慣れた光景ですが、SALSAはファットバイクで雪の上を走るレースを開催するなど、自転車の楽み方の想像をさらに越えてきます!
ラインナップを見てもファットバイクを数種類リリースしていたり、他ブランドではなかなか見ないロングテールファットバイクなどの変わり種モデルが盛りだくさんでSURLYの世界観に似た部分があり、ちょっと変わったブランドというのはすぐにわかります。
さらに、SURLYやALL-CITYとも少し違うのは、世界初となるグラベルロードバイクを作ったのもSALSAであり、他のブランドがこぞってグラベルロードをリリースし初めた今となっては、すでに一歩先をいった“Warroad”(ウォーロード)というディスクロードバイクなどもリリースし、世界の流行とは関係なく、というよりも先行しているので他ブランドがマネをしたくなるようなものを作り続けているブランドでもあります。
先を行きすぎて日本ではついていけてない感満載ですが、常に新しいことを始めてくるブランドというのも注目すべきポイントで、これからどんどん注目度が上がっていくはずです。
ということで、SALSAのわかりにくいモデルたちを当店が取り扱い始めますので、その魅力をいち早く理解してツーリングやアドベンチャーライドなど、あなたにあった乗り方を見つけて下さい!
当店スタッフもボートに自転車をのせてアドベンチャーライドやキャンプを楽しんでいますので、興味のある方は過去のブログもご覧下さい。
乗り方をお伝え頂ければ最適なモデル選びのお手伝いをさせて頂きますし、「なにができるかわからないけど楽しいことを始めたい!」という方にものめりこめるような使い方をご提案させて頂きます。
まずは、徐々に入荷してくるモデルの情報を発信していきますので、当店の「ブログ」「Instagram」「Facebook」をチェックしておいて下さい!
では、SALSAのホームページでも見れるオススメ動画をのせておきますので、休日にこれを見ながら妄想をふくらませて下さい。
PATAGÓN by Montanus from MONTANUS on Vimeo.
皆さまのご来店お待ちしております。
一条では「高額な自転車なので盗難が心配」という方のために盗難保険もご用意しております。
しかも選べる2タイプ!
<1>一条グループオリジナルの盗難保険
<2>ショッピングローンで購入いただいた際に付随するタイプ
※詳しくは店頭にてスタッフまでお気軽にお尋ねください!
さらに!
「下取りサービス」も行っております。
乗り換えの場合は下取りを利用してお得に新車をご購入いただけます!
※こちらも詳しくはスタッフまで!
大阪、ミナミ、北堀江でスポーツバイク、自転車のことなら何でもご相談下さい!
特に” SURLY ” (サーリー)や” All-City “ (オールシティ)を得意とし、店内にはシンプルなクロモリバイクを中心に、マウンテンバイクやグラベルロードバイク、クロスバイク等を多数展示中!
フレームからパーツを選んで自分だけの1台を作ることも可能です!
他店購入の自転車でもカスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております!
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江2-2-25 久我ビル南館1階
TEL : 06-6110-9701
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 火曜日 (祝日の場合:後日水曜日)及び 第2、第3月曜日
長堀通りとなにわ筋の交差点から徒歩1分!!
<<最寄り駅>>
大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線 「西大橋」 3番出口から徒歩1分
大阪市営地下鉄 四ツ橋線 「四ツ橋」 4番出口から徒歩5分
大阪市営地下鉄 御堂筋線 「心斎橋」 2番出口から徒歩10分