TOPICS

オーダーできるバイクパッキング用バッグ!Porcelain Rocket (ポーセリンロケット)

先日 “Porcelain Rocket”(ポーセリンロケット)のカスタムオーダーフレームバッグ受注会を開催しました!

このようなポップアップイベントは滅多に開催しないので、この機会にオーダーしたいとご来店頂いた方も多く、オーダーも多数頂いたので、ご来店できなかった方の為にご紹介いたします!

Porcelain_Rocket_1

 

 

まずはブランドのご紹介。

        

“Porcelain Rocket” (ポーセリン ロケット)

アメリカ南部ニューオーリンズ生まれのクリエイター、スコット・フェルターは生粋のアドベンチャーサイクリストで、現在は走る場所を求めてカナダのカルガリーに移り住みました。
ひたすら続く荒野、超のつく雄大な自然を突き進むトライアルに必要不可欠な道具としてアップデートが繰り返されてきた製品群。
そのファンクションとクオリティは多くの自転車冒険家が高く評価していることからも伺い知れます。
 
人類が生み出した最古の道具「陶器」と最新鋭の「ロケット」、人類文明のダイナミズムを名前にしたポーセリン・ロケットのアドベンチャー・バッグとともに、ロマンチックな冒険を始めましょう!
 
 

自転車の前三角は車種やサイズによって異なり、サスやボトルケージ、担ぎのパッドなど色々な要素と用途が交錯するのは、その場所が何かを積載するのに最も適した場所だから。

数少ないカスタムオーダーが可能な自転車用バッグ専門メーカーであるポーセリンロケットで、サイズ用途自転車にピッタリな、世界にひとつのカスタムオーダーフレームバッグが作れます!

 

ポーセリンロケットのカスタムオーダー詳細
http://sim-works.com/porcelainrocket-custom

 

 

そして、受注会にご来店頂いた方のオーダーはこのような流れで打ち合わせを行いました。

お持ち込み頂いた車体のどの部分にバッグを付けたいか確認。

Porcelain Order 1

 

このような特殊な形のフレームでも作れてしまうのがフルオーダーならではの醍醐味です。

Porcelain Order 2

 

採寸はフレームに紙をあてて実寸を記入していきます。

Porcelain Order 3

 

こんな車種もオーダーに来てくれました!

これまた変わった形のフレームです。

Porcelain Order 4

 

紙にかたどったものがこちら。

ボトル台座のネジ穴の位置などを記入することで、フレームバッグの取り付けベルトが干渉しないように作成してくれます。

Porcelain Order 5

 

これを元にフレームバッグを作成してもらうためカナダへ送ります。

 

どのような色や生地を使いたいか、ジップの数、ブランドロゴの種類等も指定できます。

しかし、ココにこんなポケットを付けて、ココからココまでベルトを付けて、この部分はこうしてほしい!というような一から十まで細か~い指定をするよりも、

こんな形でこの生地で作ってほしい!ぐらいの半分お任せぐらいにして、バッグ制作者のセンスを取り入れてもらうのがオススメです。

職人気質の方ならわかると思いますが、すべて指示通りに作ることは簡単ですが、「ココはこうした方が良い」というノウハウもおりまぜて作ってくれるので、お任せで作ってもらう方が結果的に良い物ができることが多いそうです。

 

ちなみに、およその金額は¥26,000~¥37,000ぐらいで、制作期間は2ヶ月ほどになります。

価格はジップの数等で変わりますので詳しくはお問い合わせ下さい。

 

フレームバッグ以外にもメッシュ生地でサドルバッグを作ったりすることも可能です。

Porcelain Order 8

 

受注会ほどではありませんが店頭には常時バッグを展示しており、引き続きオーダーは受付中です!!

車体をお持ち込み頂ければ、フレームの型どりからオーダーまで当店スタッフがご対応させて頂きます。

 

Porcelain Order 6

 

 

そろそろバッグがほしいなと思っていた方!

こんなバッグが欲しいけど理想の形が無いという方も、まずはお気軽にご相談下さい。

どのようなバッグが欲しいかわからないけどこんな荷物を積みたい、これぐらいの荷物でツーリングへ出かけたいけどどんなバッグを使えば良いかわからないというご相談でもOKです!

 

皆さまのご来店お待ちしております。

 

 

 

 

一条では「高額な自転車なので盗難が心配」という方のために盗難保険もご用意しております。
しかも選べる2タイプ!
 <1>一条グループオリジナルの盗難保険
 <2>ショッピングローンで購入いただいた際に付随するタイプ

※詳しくは店頭にてスタッフまでお気軽にお尋ねください!

 

さらに!
「下取りサービス」も行っております。

乗り換えの場合は下取りを利用してお得に新車をご購入いただけます!

※こちらも詳しくはスタッフまで!

 

 

 

大阪、ミナミ、北堀江でスポーツバイク、自転車のことなら何でもご相談下さい!

特にSURLY(サーリー)やAll-City (オールシティ)を得意とし、店内にはシンプルなクロモリバイクを中心に、マウンテンバイクやグラベルロードバイク、クロスバイク等を多数展示中!

フレームからパーツを選んで自分だけの1台を作ることも可能です!

他店購入の自転車でもカスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております!

 

 

〒550-0014

大阪府大阪市西区北堀江2-2-25 久我ビル南館1階

TEL : 06-6110-9701

営業時間 : 11:00~20:00

定休日 : 木曜日 (祝日の場合:前日水曜日)

 

長堀通りとなにわ筋の交差点から徒歩1分!!

 

<<最寄り駅>>

大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線  「西大橋」 3番出口から徒歩1分

大阪市営地下鉄 四ツ橋線  「四ツ橋」 4番出口から徒歩5分

大阪市営地下鉄 御堂筋線  「心斎橋」 2番出口から徒歩10分

 

 

FB.jpg    instagram.gif

 

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします