TOPICS

新規格!27.5″ プラスの乗り心地

大阪でマウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイク等スポーツバイク、自転車のことなら何でもお任せ下さい!

特に「SURLY」を得意とし、カスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております!

 

 

毎年のことですが、じわじわ増える新規格。

技術の進化と共に新たな発想でおもしろいものが続々登場しています。

そこで今回はセミファットタイヤのご紹介です。

 

SURLYが10数年前にファットバイクをリリースして以来、ここ数年ファットバイクブームが到来。

ファットバイクは幅が3.7インチ以上あるタイヤを装着し、砂や雪の上も走れる走破性と浮遊感が大人気。

街乗りからツーリングまで幅広いジャンルで使われています。

Moonlander rear

 

そして、さらに一歩先行くSURLYは数年前にセミファットバイクの29″プラスをリリースしました。

ファットバイクほどのボリュームは無いものの、3インチというタイヤ幅はサスペンションいらずの浮遊感に加え、走破性と機敏さを合わせ持った絶妙な太さのタイヤを作りました。

Krampus Mat BL 3

 

その後、26″プラスというセミファットバイクもリリースし、さらに機敏さが増してトレイルを軽快に走るにはピッタリのサイズが登場。

Instigator 2

 

他ブランドは新規格の27.5″に集中する中で、今もSURLYだけが独自のコンセプトでつき進んでいます。

 

そうなると、29″の走破性と26″の機敏性という良いとこ取りした27.5″プラスがあってもいいんじゃないか?

と思っていたらタイヤブランドのWTBが27.5×2.8というサイズのタイヤを作りました!

SURLY Karate Monkey 27.5plus Mint Tire

 

とはいえ、こんな新規格が取り付けできるフレームってあるの?

 

という疑問もありましたが、太いタイヤを入れるなら「SURLY」で間違い無し。

“Karate Monkey”にバッチリ装着できました!!

SURLY Karate Monkey 27.5plus Mint 2

 

早速、一条オリジナル仕様車として1台店頭にご用意しております!

SURLY Karate Monkey 27.5plus Mint

税込価格¥270,000

 

その他の画像はコチラ 

 

“Kurampus”や”ECR”という29″プラスが登場してから、若干影が薄くなりつつあった”Karate Monkey”

新たにミントカラーも登場。

SURLY Karate Monkey 27.5plus Mint Logo 2

 

昨年モデルチェンジしてフレームの規格が変わりましたが、こんなにおもしろい車種になるとは思いもよらず。

今1番注目の車種となりました!!

 

乗った感じはまさに想像通り、26″の操作性に29″の走破性を混ぜたような良いとこ取り!

サスペンションいらずの2.8インチ幅で、ファットタイヤの浮遊感も味わえます。

 自走でトレイルを探しに行って、そのままトレイルライドが楽しめます!!

 

 

やっぱりSURLYはおもしろい車種ばかり。

このモデルはあまり特徴が無いなぁ・・・と思っていても意外なところでおもしろさを発揮します。

是非一度実車をご覧下さい。

 

皆さまのご来店お待ちしております。

 

 

大阪.png

 

Instagramはマークをクリック⇒⇒⇒     insta.png

                                                     

                                                                                                                                            by T

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします