TOPICS

組み方いろいろ!自分だけの1台作れます!

自転車購入をお考えの方にご紹介する、後悔しない購入方法!!

自転車の買い方もなにも、売ってるものを買ってすぐに乗って帰るだけ!という方が大多数ですが、もっとこだわりたいというご要望にもお答えします!

 

ざっくりまとめると買い方は主に二通り!

 

1)メーカーが決めたパーツで組み立てられている完成車を購入する。

ほとんどがこちらのパターンで、気に入った車種を選ぶだけなので簡単!

SURLY Cross Check BK

 

2)フレームからパーツまで全て自分の好きなものを選んで組み立てる。

2台目以降購入される方に多いのがこのパターンで、人とは違うものがほしい!や、もっとココがこうだったら良いのに!という好みを追求できます。

SURLY-Frame

 

フレームからパーツをひとつずつ選ぶという組み方は完成車と比べると時間もコストもかかりますが、世界に一台だけの自分だけのオリジナル車として組み立てることができるのでなが~く乗り続けたいという方や、メーカーが用意している完成車では満足できない方には特にオススメです!

 

今回は自転車購入時に迷う方も多いので二つのパターンを比較してご紹介します。

 

<<メーカーからリリースされている完成車はこのような方にオススメ>>

・あれこれ考えずすぐに乗りたい。

・どのようなパーツが付いているか特に気にしない。もしくはどのパーツが良いかわからない。

・初期投資は抑えてカスタムを徐々に楽しみたい。

 

[メリット]

・メーカーに在庫があればフレームから選ぶより時間がかからない。

・価格を抑えて乗り始めることができる。

・パーツを徐々にグレードアップさせて違いを楽しむことができる。

[デメリット]

・価格に合わせて各パーツのグレードを下げているので耐久性や性能も価格相応の場合が多い。

・カスタムで交換したパーツが不要になる。

・ノーマルのままだと他者とかぶることがある。

 

お手頃な価格にするために所々パーツのグレードを下げて、価格を抑えてくれているのが魅力です。

 

 

<<フレームから完成させる場合はこのような方にオススメ>>

・他にはない自分だけの1台を作りたい。

・完成車についているパーツの大半を交換する予定がある。

・完成車からカスタムで外したパーツを無駄にしたくない。

・パーツを持っている、もしくは今乗っている車体のフレームだけを交換したい。

 

[メリット]

・好みのパーツで作るので完成後のカスタム費用が抑えられる。

・パーツのサイズやカラーも全て好みのもので作れる。

・他には無い1台が作れる。

 

[デメリット]

・完成車を買うより高価になることが多い。

・フレームやパーツが全て揃うまでに時間がかかることがある。

 

どちらもメリットやデメリットが他にもありますが、簡単にまとめるとこのようになります。

価格や時間さえ気にならなければ断然フレームから選ぶ価値あり!

パーツのグレード次第で予算内におさめることも可能なので自由度がひろがります。

 

ただし、メーカー販売の完成車でも良いパーツでまとめられているものや、セミオーダーできるものもあるので全てがあてはまるとは限りません。

 

だいたいわかったけど自分にはどっちが合うのかな?というご相談もお気軽にお問い合わせ下さい!

当店が今までたずさわったものの一部はカスタムバイクギャラリーにも掲載しております。

Pacer CBLSURLY Cross Check BL CustomSteamroller WH1×1 PinkLHT Bag
SURLY Long Haul Trucker 1x10 Lightgrey 01SURLY Krampus Alfine Di2 TifSURLY Crosscheck MKSURLY Crosscheck CGRdisctrrucker 650b flatbar gray 01
SURLY Straggler RedSURLY Karate Monkey PPL KingSURLY Straggler 650b Openbar GAMOH Kingporter 01SURLY CrossCheck LBSURLY Troll 8S

 

 

こんな感じの自転車が欲しい!こういう乗り方がしたい!というイメージだけでも結構です。

まずはお気軽にご相談下さい。

 

皆さまのご来店お待ちしております。

 

 

大阪、ミナミ、北堀江でスポーツバイク、自転車のことなら何でもご相談下さい!

特にSURLY(サーリー)やAll-City (オールシティ)を得意とし、店内にはシンプルなクロモリバイクを中心に、マウンテンバイクやロードバイク、クロスバイク等を多数展示中!

他店購入の自転車でもカスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております!

 

〒550-0014

大阪府大阪市西区北堀江2-2-25 久我ビル南館1階

TEL : 06-6110-9701

営業時間 : 10:00~20:00

定休日 : 木曜日 (祝日の場合:前日水曜日)

 

長堀通りとなにわ筋の交差点から徒歩1分!!

 

<<最寄り駅>>

大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線  「西大橋」 3番出口から徒歩1分

大阪市営地下鉄 四ツ橋線  「四ツ橋」 4番出口から徒歩5分

大阪市営地下鉄 御堂筋線  「心斎橋」 2番出口から徒歩10分

 

ローン保険.jpg

 

FB.jpg instagram.gif

 

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします