TOPICS

一条スタッフでトレイルライド行ってきました! in 長野

大阪でマウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイク等スポーツバイク、自転車のことなら何でもお任せ下さい!

特に「SURLY」を得意とし、カスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております!

 

 

 

先日、定休日を利用して、スタッフ研修を兼ねたマウンテンバイクの走行会に行ってきました!

スタッフ総出で長野県にトレイルライドなんて頻繁には行けないので、今回はメーカーさんから試乗車をたくさん借りて、最新車種の乗り心地や特性を体感。

実際にトレイルで走るとサスペンションの動きやファットバイクの走破性など、街乗りではわからない部分まで体感できました!

 

では、画像多めでご紹介します!

 

現地に到着して準備したら、トレイルでのマナーや走り方などのレクチャーを受け、経験の浅いスタッフもマウンテンバイクの動きや乗り方を学びます。

 

 

当大阪店はもちろんSURLY

トレイル向けの2車種「Krampus」「Instigator」です!

 

 

車2台に山積みで登りましたー。

SURLY以外にはTREKの「Remedy」など、最新の27.5″フルサスモデルも多数。

 

 

山頂についたら準備して、いよいよスタート!

  

 

 

軽く林道から

 

 

徐々に斜度もきつくなり、どんどん下ります。

TREKの「Remedy」は安定した走りで操作もしやすいので、経験が浅い方でも安心して下れます。

 

 

ファットバイクの走破性はサスペンション付きにも負けません!

岩場や木の根っこなども難なく乗り越えましたー。

 

 

コーナーや縦の動きが多いセクションでは、車体の動かし方やブレーキのタイミングなどを意識しつつ走ります。

 

 

 

 

「Instigator」は曲がりやすくトレイルを走るには抜群の設計!

26×2.75というタイヤも走破性が高く、落ちた木などもスイスイ乗り越えていきます!

 

 

 

景色の良いポイントをつらなって走り、非日常的な時間を存分に味わえました~。

 

 

そして、今大人気のRESISTANTの「Carry Koozie」を付けて走りましたが、荒れたトレイルでもドリンクが飛んでいくこともなく、車種を交換して乗り換える時も簡単に乗せ換えできるのでかなり便利でした!

これを見たスタッフが注文してしまうほどの便利さです。

 

最後に山を下りきったところにあるパンプトラックで遊びましたが、未経験の方ならいきなり山へ行くよりもバイクの動きを覚えるには良い練習になるのでオススメです。

近畿にもコースがあるので興味のある方はお気軽にご相談下さい。

 

「Krampus」でも楽しめます!

 

どこでも走れるファットバイク!

 

今回乗った「Instigator」「Krampus」

トレイルで遊ぶのにも最適ですが、登りでもグングン進むので街乗りでもかなり楽しめます!

 

その他の画像はコチラ

 

 

乗った感じや操作性などは文章ではなかなか伝わりにくいので、気になることがあれば店頭でスタッフまでお気軽にお尋ね下さい!

当店スタッフはこのような経験をもとに自転車購入のアドバイスさせて頂いております。

マウンテンバイクだけでなくいろいろな車種が気になる方も、乗り方に合わせた車種選びのお手伝いをさせて頂きますので遠慮なくご相談下さい!!

 

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 ★新入荷やオススメ情報は「Facebook」で日々更新中!★

                                                       by T

 

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします