TOPICS

カスタムギャラリー随時更新中!!

大阪でマウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイク等スポーツバイク、自転車のことなら何でもお任せ下さい!

特に「SURLY」を得意とし、カスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております!

 

 

当店のホームページ右側にあるカスタムバイクギャラリー

過去に携わったカスタム車を掲載しているのですが、こちらは随時更新中です!

surly.jpg

 

Flickrにも随時アップ中なので、Flickrで大きな画像もご覧頂けます。

 

最近一気にアップした中から少しご紹介です。

 

当店大推薦の「SURLY」

その中でも要注目のツーリング系マウンテンバイク“ECR”をカスタム!

 

メーカー販売のノーマルのままだとこのような感じ。

 

 

ヘッドパーツやサドル等、小物をアップグレードしたライトカスタム。

 

 

小さなワンポイントでも良いパーツに変えるとグッとしまります。

 

 

フレームバッグを付ければさらにイメージが変わります。

 

ホイールやハンドル周りを片っ端からカスタムするとこのようになります。

 

同じモデルでもそれぞれの乗り方に合わせてカスタムを楽しめます!

その他の画像はコチラ

 

今回使用したシルバーのリムはECRに付いているノーマルリムよりも24g(メーカー記載)軽量

「Velocity Dually」

 

穴あきリムよりも軽いのは意外ですね。

しかも、SURLY純正のリムストラップをVelocityのリムに使える「Veloplugs」に変更すればさらに軽量化できます!

IMG_7517.JPG

 

IMG_7516.JPG 

32ホール分の重量でも10分の1以下!

前後で100g以上も軽くなりました。

 IMG_7518.JPG

 

ファット系のモデルで気にされることが多い重量ですが、ノーマルのままでも予想外の軽さに皆さん驚きます。

が、さらにVelocityのリムに変更するだけでトータル156gも軽量化できます!

 

パーツを変えると軽量化だけでなく、操作性や乗り心地も変わるのでイマイチしっくりきていない方や、

全く違った乗り味を求めている方には特にオススメです!

 

乗るだけでなく、カスタムして少しずつ変わっていく感覚を楽しむのもひとつです。

古くなったパーツを交換する際など、メンテナンスついでに今までと違ったカスタムをしてみてはいかがでしょう?

 

どのようなカスタムができるかわからないという方はスタッフまでお気軽にご相談下さい。

予算に合わせたカスタム方法をご提案させて頂きます。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

★新入荷やオススメ情報は「Facebook」で日々更新中!★

 

                                                        by T

 

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします