TOPICS

Shimanoニューコンポ 『Zee』

MTBを購入して山へ走りに行くと、大半の方からグレードアップの相談を受けるブレーキ。

お手頃価格の完成車にはワイヤータイプのものや油圧タイプでも制動力の弱い安価なものを標準装備していることがほとんど。

油圧のディスクブレーキならどれでも良く効くというわけではありません。

 

今回はワイヤータイプから油圧タイプへの変更をご相談頂き、シマノの新シリーズ『Zee』を選んで頂きました。 

Zee Brake

 

ワイヤータイプから油圧タイプへ変わるだけでも手や腕への負担がかなり軽減されますが、

制動力が高いほどより効果的。

 

下りメインで使用されるので軽さよりも耐久性と制動力を重視。

あとは真っ黒のデザインもお気に入りのポイントということでZeeに決定。

 

Saintの弟的な位置にあるZeeも4ピストンで抜群の制動力を発揮します。

Zee Brake 2

 

 

ICE TECHローターと放熱フィン付きのパッドで冷却効果もアップ! 

Zee Brake3

 

今まで力いっぱいで乗っていたところを、指一本で楽々制御。

負担が減るだけでなく安心感もアップし、今まで以上にトレイルライドを楽しめます!

 

ブレーキだけでなく、その他のパーツについてもお気軽にご相談下さい。

乗っていて感じた違和感や異音の原因等もパーツを変えれば解決するかもしれません。

より快適にするカスタムのご相談もお任せ下さい。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

                                                      by T

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします