TOPICS

『富士見パノラマ』 走行会

2011年も残すところあと3ヶ月!

マウンテンバイクのゲレンデシーズンも終盤に差し掛かってまいりました。

 

毎年、4月あたりから11月頃まで各地のゲレンデがMTBコースをオープン。

当店スタッフも一条系列店舗のスタッフとともに、ダウンヒルを楽しんできました!

場所は、クロスカントリーやダウンヒルのレースも開催されている、長野県の『富士見パノラマ』! 

FUJIMI1

当日は朝から快晴でコースもドライ!

涼しくて走りやすいダウンヒル日和でした。

 

夜中に大阪を出発し、早朝に到着。

テントを張って準備をします。

FUJIMI2

 

ダウンヒルバイクが10台以上も揃うと迫力があります。

FUJIMI3

 

ゴンドラでスタート地点まで登ると、周りは自然がいっぱい!

FUJIMI4 

FUJIMI5

 

ハイスピードコースやテクニカルなコースがあり、スキルに合わせてコース選択ができます。

今回初めて参加したスタッフも数名いましたが、各バイクの特徴や乗車感を確認しつつ全員楽しめたようです。

FUJIMI6 

FUJIMI7 

FUJIMI8

 

途中、転倒によってハンドルが曲がったり、パンク等もありましたが随時処置を施して再開。

あたりまえですが、メカトラブルによる不安だけは一切ありませんでした~。

FUJIMI9

 

画像を見ると楽しんでいるだけのように見えますが、ゴンドラの中では難しい話をしていたり、

していなかったり・・・

 

このように走行会を実施することで、走行時に発生したトラブルの迅速な対処方法や、

未然に防ぐセッティング等に活かされています!

FUJIMI10

 

一条各店では定期的に走行会が開催され、富士見パノラマや福井和泉等のゲレンデだけでなく、

近辺の里山や大泉緑地BMXコースなどなど・・・

シーズンや状況に合わせたイベントを多数開催しております!

『1-jyo Telescope』の活動にもご注目下さい!

 

マウンテンバイクだけに限らず、ロードバイクのレース参加や走行会も実施しておりますので、

ジャンル問わずいろいろチャレンジしてみたいという方はお気軽にご相談下さい!

各店舗経験豊富なスタッフが在籍していますので、乗り方だけでなくカスタムについてもお任せ下さい。

 

ゲレンデシーズンもあと少し!

FUJIMI11

 

皆様のご来店お待ちしております。

その他の画像はこちら

 

                                                  by T

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします