TOPICS

やっぱりマウンテンバイクのトレイルライドは面白い!

雨が続くと、自転車好きとしてはフラストレーションがたまりますが、幸か?不幸か?今年の梅雨、大阪は雨が少ないですね。(ほんとはもうちょっと降らないといろいろと駄目なんだろうけど)

 

先日、休みの日にお客様とマウンテンバイクでトレイルライドに出かけました。左はスタッフの「SALSA El Mariachi」(サルサ・エルマリアッチ)、右はお客様の *新型「SURLY Karate Monkey」(サーリー・カラテモンキー)。2台とも27.5plusのホイール&タイヤを装着しています。

※SALSA(サルサ)の自転車は系列店「一条サイクルセンター」で販売しております。

 

最近のお気に入りエリアは能勢・猪名川・川西あたりです。この辺の山って本当にキレイなところが多い!

 

トレイルもあんまり激しくなく、サスペンション無しのマウンテンバイクでもトレイライドを楽しめます。(詳しい地名はWEB等では公表は差し控えております。でも店頭に来ていただければお教えしますよ)

 

僕は池田在住なので、この辺りへのアクセスは簡単なんですが、お客様は輪行で電車に乗ってやってきました。カラテモンキーのダウンチューブの3連ダボに*「KING CAGE Manything Cage」(キングケージ・メニーシングケージ)を取り付け、それに輪行袋を縛り付けて走ってましたよ。カラテモンキーの良いところを十分活かして楽しんでいて、そんなのを見ると僕らも嬉しくなります。

 

山を下りても景色がキレイ。田舎育ちの僕には、こう言う田舎の景色が和みます。大阪市内から自転車で自走だったら2時間、輪行とか車とかを使えば1時間くらいですかね。

 

 

このエリアを走った時のお楽しみ。和菓子スキーなスタッフおすすめ、能勢電山下駅前の和菓子屋さんの「いちじくわらび餅」をいただいてこの日のライドは終了です。メローで優しいトレイルライドの後に、優しいお味のわらび餅・・・優しさ尽くしでございました。

やっぱりマウンテンバイクのトレイルライドって楽しいですね!最近はグラベルバイクに乗ってトレイルに入ることも多く、そんな時は、ギリギリのヒリヒリするような緊張感と繊細なコントロールを楽しんでいるのですが、マウンテンバイクは、もっと余裕があるので、ただただ気持ち良~く走ることが出来ましたよ!

★★★★★

大阪、ミナミ、北堀江でスポーツバイク、自転車のことなら何でもご相談下さい!

特にSURLY(サーリー)やAll-City (オールシティ)を得意とし、店内にはシンプルなクロモリバイクを中心に、マウンテンバイクやロードバイク、クロスバイク等を多数展示中!

他店購入の自転車でもカスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております!

皆さまのご来店お待ちしております。

〒550-0014

大阪府大阪市西区北堀江2-2-25 久我ビル南館1階

TEL : 06-6110-9701

営業時間 : 11:00~20:00

定休日 : 木曜日 (祝日の場合:前日水曜日)

 

長堀通りとなにわ筋の交差点から徒歩1分!!

 

<<最寄り駅>>

大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線  「西大橋」 3番出口から徒歩1分

大阪市営地下鉄 四ツ橋線  「四ツ橋」 4番出口から徒歩5分

大阪市営地下鉄 御堂筋線  「心斎橋」 2番出口から徒歩10分

 

 

FB.jpg instagram.gif

 

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします