TOPICS

TREK「7.2FX」と「7.4FX」の違い

大阪でマウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイク等スポーツバイク、自転車のことなら何でもお任せ下さい!

特に「SURLY」を得意とし、カスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております!

 

先日オススメのクロスバイクとしてご紹介したTREKのFXシリーズ。

特に人気の「7.2FX」と「7.4FX」の違いとオススメポイントをご紹介します。!

 

まず、FXが人気の一番大きなポイントは安定感のあるフレーム設計からくる乗り心地の良さ!

TREK 7.4FX WH

初めてスポーツバイクに乗る方は、フラフラと安定せずに怖い思いをする場合もありますが、フレーム設計がしっかりしていれば、安定してまっすぐ走ることができます。

“7.2FX”“7.4FX”は共に同じフレーム設計でどちらも安定感抜群!

“7.4FX”のポイントはケーブルが中通しになっており見た目もスッキリ!

TREK 7.4FX WH Tube

 

“7.2FX”がスチール製フロントフォークなのに対し“7.4FX”はカーボンフォーク!

カーボンフォークは軽量で振動吸収性が高いので、ロードバイクではほとんど標準装備されているほどです。

TREK 7.2FX BK Fork

TREK 7.4FX WH Fork

 

そして、乗り心地を良くする数々のパーツ構成もポイント!

ロードバイク等と比べると太めのタイヤでクッション性も良く、耐パンク性も高く路面の段差も気にせずに走れます。

“7.2FX”は700×35cでより安定感を求め、“7.4FX”は700×32cで若干細めで転がり抵抗も軽減されています。

TREK 7.2FX BK Tire

TREK 7.4FX WH Tire

 

クロスバイクで長距離を走るために重要な変速機!

“7.2FX”は前3段×後ろ8段変速、“7.4FX”は前3段×後ろ9段変速なので、ロングライドもこなせます!

TREK 7.2FX BK RD

TREK 7.4FX WH RD

 

長時間乗っても疲れにくいグリップ!

“7.2FX”は握りやすいエルゴタイプ“7.4FX”はクッション性の高いIso Zoneグリップでより快適になっています。

TREK 7.2FX BK Grip

TREK 7.4FX WH Grip

 

どちらもチェーンリングガードが付いているので、チェーンで裾が汚れるのを防いでくれます。

TREK 7.4FX WH Crank 2

 

細かい部分まで気が利いており、まさに初めての1台にふさわしいFXシリーズ。

極め付けにトレックのフレームは限定生涯補償付き!!

普通に乗っていただけでフレームにヒビが入った!なんてことはまず無いと思いますが、万が一そのような症状が発生した場合は、10年後であろうと20年後であろうと新品と交換になります!

 

限定生涯補償についてはコチラをご参照下さい。

 

どれを買ったら良いか迷って決めきれない方はFXシリーズを選べば間違いありません!

“7.2FX”にするか“7.4FX”するかは、ご予算に合わせてご検討下さい。

 

どちらが良いか決まらない方はスタッフまでお気軽にご相談下さい!!

使い方やスタイルに合わせてより良い方をご提案させて頂きます。

皆さまのご来店お待ちしております。

 

 

ローンb.jpg

 

FB.jpg    instagram.gif

                                                     

                                                                                                                                            by T

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします