TOPICS

Salsaの便利アイテム「Anything Cage」

大阪でマウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイク等のスポーツバイク自転車のことなら何でもお任せ下さい!

 

「Salsa」といえば唐辛子マークで有名なブランド。

一条アルチメイトファクトリーの本店、一条サイクルセンターでもサルサのファットバイクが大人気。

他のブランドで流行る前から一歩先ゆくモデルを多数リリースしています。

 

本店のブログはこちら

 

そして、サルサでは車体だけでなく、アクセサリーも良いものをリリースしています!

有名なところで言えば「シートクランプ」

 

サドルの上げ下げをワンタッチにできるクイックタイプはマウンテンバイクには欠かせないアイテムです。

しかも、精度の高さはサルサのシートクランプを使うと他ではちょっと物足りなくなってしまうほど。

 

当店では色とりどり展示しております!

 

 

さらに、本題の「Anything Cage」が若干モデルチェンジしてようやく入荷!!


Salsa-cage.jpg 

 

ちなみに、当店オススメの「SURLY」にも付いている3連のダボ穴をご存知でしょうか?

 

 

一般的なボトルケージならネジ穴が2つですが、ファットバイクやツーリング系のモデルには3連のダボ穴があります。

これ何ですか?というお問い合わせも多いのですが、まさにサルサの「Anything Cage」を取り付けるために用意されたもの。

 

もちろん一般的なボトルケージを付けたり、工夫次第でライトなんかも取り付けられるのでダボ穴の効果ははかり知れません。

 

今のところサルサやサーリーでも車種が限られていますが、3つネジが無いとAnything Cageが付かないというものではないので、お好みの場所に合わせて取り付けることが可能です。

 

とはいえ、フレームにはドリンクのボトルを付けたい・・・

または、フレームバッグも付けたいし、フォークに3連のダボ穴が無い・・・

という方のためにステーを作成してみました!

 

今回は画像のサーリー「クロスチェック」と「ロングホールトラッカー」用にご用意しましたが、他ブランドのものでもお時間を頂ければ作成可能です。

ただし、全モデル取り付け可能というわけではないのでまずはお気軽にご相談下さい。

 

この「Anything Cage」があれば、今までバッグに入れていた輪行袋やレインウェア、寝袋や小型のテントなどもサイズによっては持ち運べます!

画像は輪行袋を取り付け。

 

バッグがなくても手軽にツーリングにでかけることができる便利アイテム。

すでに1回目の入荷分は完売し、すぐに再入荷してきたので今なら数点在庫があります。

 

この「Anything Cage」にバッグを縛れば、細かい工具やポンプ等なんでも持ち運べます!!

 

以前にご紹介した「Porcelain Rocket」からはこんなバッグが出ています。


Anything-cage-Porcelain.jpg 

 

これ以外にも、こんな風に取り付けたい!等のご要望や、その他のカスタムもお気軽にご相談下さい。

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

                                                      by T

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします