TOPICS

オシャレは足元から♪

本日はカスタムの中でも気軽に変える方が多いパーツのひとつでもある「タイヤ」をご紹介します。

Tire

 

通勤や街乗りで毎日乗る方はよくわかると思いますが、毎日乗っていると見た目に飽きてしまったり、乗り心地を変えてみたくなったりします。

そんなカスタムのご相談も多く受けるのですが、誰でも体感しやすくて見た目的にも印象がガラッと変わるパーツでもあります。

 

カラーを変えてイメチェンというのは、わかりやすくて人気のカスタムです。

同じ車種でも全然違う印象になり、フレッシュな気分で毎日が楽しめるようになります! 

Color 3

 

 

他には見た目だけではなく乗り心地を良くしたい方や、耐久性の高いものやパンクの少ないタイヤにしたいという方も多数。

そんな方にオススメな、見た目もかっこよくて肉厚で耐パンク性の高い“Thick Slick”が入荷しました!

 

Steamroller C Tire

 

Thick(厚い)でSlick(つるつる)なこのタイヤ。

モノトーンカラーの自転車につけてもロゴが映えてカッコイイ!!

Steamroller C4

 

でも、つるつるって・・・滑るのでは??

という方も多いのですが、表面がつるつるだから滑るというものではありません!

 

濡れたマンホールの上や乾いた砂の上というような滑る状況の中でブレーキをかければ、太さや表面のパターンに関係なく滑ってしまいます。

ゴム質や環境によっては接地面積の多いスリックタイヤの方がグリップする場合もあるので、見た目では判断できないのがタイヤの深いところです。

 

ちなみに、この”Thick Slick”は当店スタッフも毎日10キロ以上通勤で1年ほど使用していますが、晴れの日も雨の日も滑ってコケたことはたったの一度もありません!

さらに、パンクもゼロ。

とはいえ、パンクは運もあるのでラッキーなだけかもしれませんが、摩耗具合を見ても強いことは実証済みです。

 

そして今回入荷したのは[ 700×25 ]が少量のみで[ 26″×2.0 ]や[ 700×28 ]は入荷待ちとなっています・・・

人気なのか生産が追い付いていないのか、なかなか入荷してこない一品なので是非一度手に取って見て下さい!

皆様のご来店お待ちしております。

 

★新入荷やオススメ情報は「Facebook」で日々更新中!★

 

                                                    by T

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします