TOPICS

Cinelli クロモリロード【SUPER CORSA】

現在、たて続けにCinelliをご紹介しておりますが、今回は全く違ったCinelliをご紹介します。

“Made In Italy”の代表的なクロモリフレームとして知る人も多い『SUPER CORSA』

 

他のブランドが手本とするフレームはロードバイクの最高峰。

SUPER CORSA

数年前から当店で展示していたフレームを、オリジナルコンプリート車として組立てて展示しております!

完成車価格¥498,000

  

ラグやシートステイはメッキ処理が施され細部までこだわりつくした一品。 

SUPER CORSA LUG

 

ラグ等の質感に合わせるため、メッキ処理したステムやシートポストは当店オリジナル。

SUPER CORSA STEM

 

カンパニョーロのケンタウルで統一したコンポーネントは性能面でも申し分ない仕上がり。

SUPER CORSA CRANK

 

ロングライドにも適した弾力性のあるクロモリフレームは一度乗るとやめられません。

 

クロモリと一言にまとめても、COLUMBUSだけでも多数の種類に分かれており、

それぞれ重量や硬さだけでなく耐久性等も異なります。

これによって乗り心地や進み具合等に違いが出るということになります。

 

そして、こちらのSUPER CORSAに採用されているのは数年前まで生産されていた“NEURON”

SUPER CORSA PIPE

しっかりした踏み応えの硬さと乗り心地の良さで好評を得たパイプですが現在は使用されていません。

ちなみに、2011年現在のSUPER CORSAはCOLUMBUSの“SL”を使用しているので、

すでに手に入らない“NEURON”を使用したSUPER CORSAはかなり希少!

 

クロモリフレームはアルミやカーボンと比べると重量が若干増すものの、

クロモリ特有のしなやかな乗り味と、何年経っても色あせない細身のデザインに憧れる人も多数。

軽さばかりにこだわらず、クロモリにしかないメリットを体感してみるのはいかがでしょうか?

まさに一生乗れる1台です。

 

その他の画像はこちら

 

店頭にて展示しておりますので是非一度ご覧下さい。

皆様のご来店お待ちしております。

 

                                                   by T

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします