TOPICS

大泉緑地サイクルどろんこ広場にて。

昨日、お客様からのお誘いで大泉緑地サイクルどろんこ広場へ行きました!!!

どろんこ広場というカワイイ?ネーミングに相反してどのような場所かと申しますと。。。

参照HP(大泉緑地) ~ http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/main.html

簡単に説明させていただきますと、古くから堺市の大泉緑地にありますBMXのレースコースになります。

BMXとは、バイシクルモトクロスの略です。BMXのレースは全世界で楽しまれており、2008年の  オリンピック北京大会から正式種目になった自転車競技。BMXはタイヤが20インチと、クルーザー(24インチ)の2種類があります。一見小さな自転車ですが、競技用に非常に軽く丈夫に作られています。BMXのレースは、8名以下で同時にスタートしコーナーや大小様々なセクションをクリアして、ゴールまで順位を競うスポーツです。自転車に乗る事さえ出来れば、年齢・性別関係なく楽しむ事が出来るので、家族全員でBMXに乗っている方も多くいます。

BMXのコースといえどコースルールを守って頂けますとコースに適したMTBでも走行可です。

 

コースに11時に到着し3時ごろまで昼ごはんも食べずに・・・・・

プチレースやバニーホップの練習と皆様もくもくと楽しんで頂きました。

私も?年ぶりということもありドキドキワクワクで臨まして頂き有難うございました。

また、走りに行きましょう!!!

興味のある方はお気軽にスタッフまで!!

DSCN1065.JPG
DSCN1069.JPG
DSCN1061.JPG

 

 

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします