TOPICS

セミファットバイクで SNOW RIDE

大阪でマウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイク等スポーツバイク、自転車のことなら何でもお任せ下さい!

特に「SURLY」を得意とし、カスタムや修理まで幅広くご対応させて頂いております!

例年に無い寒波到来の先週末・・・大阪市内で積雪は見られませんでしたが、北摂エリアじゃマウンテンバイクでスノーライドを楽しんでいる様子が、SNSに溢れかえり、僕はウズウズしてました。

先日、定休日の木曜、ひょっとしたら雪が残っているかも??・・・と言うことで、北を目指してマウンテンバイクに乗って出発!目指すは、お気に入りのトレイルやグラベル(林道)が点在する能勢エリアです。

Snowride 00.JPG

・・・と、トレイルに入ってみましたが、ちらほらと残雪がある程度。普通にトレイルライドは楽しめましたが、心は「もっと雪を!」です。

これじゃ満足できないな・・・と思い、普通に舗装道路を走ってさらに北へ・・・。

Snowride 02.JPG

 ロードバイク乗りの方にはお馴染みの「野間の大ケヤキ」の辺りまで来ると、自動車の通っている車道以外は、かなりの積雪!

Snowride 01.JPG

普通にサイクリングが楽しい!!

こんな積雪のある状態でロードバイクに乗っているツワモノもSNS界隈でお見掛けするのですが、僕はとても無理です。こんな時は、やっぱりマウンテンバイクです!

・・・で、マウンテンバイクに乗っている以上、さらに雪のある所に行きたいじゃないですか!・・・と言うことで、林道へ。

Snowride 03.JPG

はい、めちゃくちゃ雪です!マウンテンバイクが立つくらいの積雪!!大阪とは思えない。

雪の中で飲む暖かいコーヒー・・・最高!

Snowride 04.JPG

ウィンターライドにオススメのステンレスボトルも販売していま~す。

Snowride 05.png

 動物の足跡しかない雪の上をライド♪めちゃくちゃ楽しい!!

Snowride 06.png

僕のマウンテンバイクは、29erを27.5PLUSにコンバージョンしたセミファットバイク。タイヤは27.5x2.8サイズです。以前、29x2.2程度のタイヤでスノーライドをした時よりも、太いタイヤのおかげで雪に埋もれて失速したりハンドルを取られることも少なく、思いっきりスノーライドを楽しめましたよ♪

さて、27.5PLUSや29erのマウンテンバイクは、ホイール/タイヤの交換で好みの状態にコンバージョンできるコンセプトが増えてきています。

そんな中で、最も注目のモデルと言えば、先日、フレームセットの入荷をお知らせした、NEW「SURLY  KARATE MONKEY」でしょう!

SURLY Karate Monkey FF PPL

最新規格の前110mm/後148mmのBOOSTエンド。27.5PLUSでは3.0インチ幅、29erでは2.5インチ幅のタイヤが装着可能です。太いタイヤとワイド幅のハブによる剛性の高いホイールで、良好なコントロールと豪快なライディングが両立できるのじゃないでしょうか?

詳しくは、BLOG「モデルチェンジしたSURLY “Karate Monkey”はオススメポイントが盛りだくさん! 」をご覧ください。

あと、NEW「Karate Monkey」のことで、僕たち「一条アルチメイトファクトリー大阪」から間もなくご案内できることがあります。楽しみにしていてください!!

 

それから、スノーライドと言えば、「ファットバイク」ですね!とにかく、雪上じゃ最強でしょう。雪の上だけじゃなく、トレイルを走ってもフワフワとした乗り心地で地面の凸凹を感じにくく、走りやすくて良いですよ~。

SURLY Wednesday Calimocho Red 2

NEW 「SURLY  Wednesday」

ファットバイクも専用部品の充実で、走行性能がどんどん上がっていきます。この「Wednesday」なんか、かなり機敏に動きますよ!

詳しくは、BLOG「雪道も走れるSURLYのファットバイク “Wednesday” 」をご覧ください。 

 

セミファットバイクもファットバイクも、スノーライドだけじゃなく一年中楽しく乗れるバイクですよ。

マウンテンバイクが欲しいな~って方、「SURLY」の「Karate Monkey」やファットバイクは本当にオススメです。ぜひ、ご検討してみてください!!

  

皆さまのご来店お待ちしております。

 


ローン保険.jpg

  

FB.jpg    instagram.gif

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします