TOPICS

サーリージャパンツアー!!

昨日はサーリーの2012ジャパンツアーにスタッフ島上が参加してきました!!

場所は長野県の某トレイル。日本アルプスに囲まれた最高のフィールド!

普段関西近郊のトレイルを攻めているボクにとっては山のスケールが違いすぎました…。

そして何よりも今回はサーリーの2013年の大注目モデル、「クランパス」のお披露目試乗会。

29x3インチタイヤを装着したニューモデル!

流行りに流されない彼らの独自の発想、工夫が詰め込まれた1台。

それがコイツ!クランパス2.jpg

サーリーでは初となる大口径化したヘッドチューブ(44mmゼロスタック規格)。

実際トレイルで走ったとき、下りでのフロントブレーキをかけたときのハンドルのヨレヨレ感が

全く感じられませんでした。

フルリジットバイクでここまで山の凹凸を気にせず舐めて走れるバイクは初めてです。

 

 3インチタイヤ.jpg

限りなくタイヤを前方向に詰めたリアエンド。クリアランスギリギリです。

これでトレイルでのコーナーリングとグリップ力を生みだします。

 

start.jpg 

写真では伝わりにくいですが太さ3インチのタイヤはなかなかの迫力です!

そしてこのタイヤがトレイルでの高速安定性を生みだすんですね。

 

トレイル1.jpg

トレイルでの1コマ。

MTB=サスペンションといった考えはどうやら彼らには無いようです。

このタイヤとフレームが全て受け止めてくれます。

1日中野山を駆け巡りたくなる、クランパスはそんなバイクでした。 

 

トレイル3.jpg

山はもちろん街乗りでも大活躍してくれそうなバイクですね。

発売時期はまだ未定ですが来春を目指しているそうです。

また詳しい詳細などわかり次第お伝えしていきたいと思います!

 

1-jyo informationPickup

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします