TREK「ABC」セーフティーキャンペーン

001_商品案内, 101_パーツ, 301_アクセサリー 2016年10月11日

兵庫県でロードバイク・マウンテンバイク・クロスバイクなどスポーツバイクのことならなんでもお任せください!兵庫県・宝塚市のトレックコンセプトストア、一条アルチメイトファクトリー宝塚です。
当店はお客様の自転車ライフを徹底的にサポートします!

 

 近頃夜がめっきりと冷え込んできましたね。ベストやアームウォーマなちょっとした装備がこの時期のライドを快適にしてくれます。ただ少しそのベストやアームウォーマーなどを少し工夫してみませんか?というのが今回のブログの本題。

工夫というのが「ライド時の安全性を高めて楽しく走りませんか?」というもの。

目を引く明るいウェアーや蛍光色のアパレル、発射素材を身につけることでライドの安全性を高めましょう!というキャンペーンがTREKよりスタート。その名も「ABCセーフティーキャンペーン」。

2_abc_gallery_no_play.jpg

①「ALWAYS ON」 ②「BIO MOTION」 ③「CONTRAST」

 それぞれのコンセプトに合わせて安全なライドを警鐘するTREKの安全啓豪活動。それぞれを少しわかりやすいビデオと共に説明していきます。

 

★A「ALWAYS ON」 …昼でも夜でも前後にライトを!

 サイクリング事故の80%は、日中に発生しています。デイライトは日中のライド中に被視認性を高める、最も効果的な製品だと言えます。実際デイライトを点滅させ日中に走っていると車側も遠くから視認するため前もって自転車をかわす準備が整います。道路を走るすべての車・バイク・自転車に対して有効なアピール方法と言えますね。

 

★B「BIOMOTION」…身体の動くパーツを目立たせよう!

DSC_0489.JPG 

脳は体のフォームを少し見ただけで、その動きを認識できる能力を持っています。つまり、私たちは人の認識に優れているということ。これはわざわざ教わるものではなく、「体の動きに対する感度」と呼ばれる本能的な知覚現象なのです。ペダリング時の独特な上下の動きが、あなたを人である・自転車であると認識させる動きとなります。夜間では、反射素材を採用した製品を足先、足首、脚に着用し、目立たせましょう。日中には、蛍光カラーのソックス、シューズ、カバー、ウォーマーを着用しよう!

★C「CONTRAST」…日中と夜間に適したギアを選ぼう!

被視認性は、コントラストすなわち背景との対比に依存します。蛍光カラーが日中を走るサイクリストに効果的なのは、それがライダーを周囲の環境よりも目立たせるためです。しかし太陽が出ていないと、蛍光カラーのアパレルは、暗めの色のものと同程度の効果しかありません。暗闇では何も見えません。アパレルに関して言えば蛍光カラーは日中のライドにとても有効です。夜間では、反射素材のついたウェアーで被視認性を高めましょう。

IMG_5644.JPG

スタッフも早速夜のサイクリング時に取り入れています。夜の車のヘッドライトや街灯に照らされると暗闇に浮き出る身体のライン。それだけでとても安全だと感じます。スタッフは夜間走行時ヘルメットとウェアーの背中部分に反射素材を身に着けてさらに安全性を高めています!ライトと光るウェアー、で更に安全なライドをお楽しみください。

ただいまローン無金利キャンペーン実施中!

bn-loan-zero-2.jpg

http://www.1jyo.com/takarazuka_old/news/2016/09/910.html

ローンでご成約のお客様全員にもれなく盗難補償が付いてきます!

 
 
 宝塚店ではお支払方法にキャッシュ・カード・分割ローンをご利用いただけます。

審査は15分ほどと短く、月々の負担も少なくできますよ♪お気軽にお尋ねください。

*駐輪場・駐車場完備(5台分)。宝塚駅から徒歩7分、宝塚歌劇場交差点すぐ。

祝日・週末も休まず営業しています!みなさまのご来店お待ちしております♪

 

いいねボタン宝塚.png 

blog 各
店案内 suita 02.jpg blog 各店案内 minoo 02.jpg

blog 各店案内 horie 02.jpg
blog 各店案
内 kyoto 02.jpg
blog 各店案内 trekosaka 02.jpg
 
 

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします