春の鈴鹿エンデューロに参加してきました!!


兵庫県でロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクなど、スポーツバイクのことなら何でもおまかせください!

兵庫県・宝塚市のトレックコンセプトストア、一条アルチメイトファクトリー宝塚です。
当店はお客様の自転車ライフを徹底的にサポートします!

 

5/29日開催されました春の鈴鹿エンデューロに宝塚店のお客様と参加してきました!文字通りあのF1が走る鈴鹿サーキットを自転車で走るこのイベント。この日の参加者はおよそ5500人!全国からこの日のためにたくさんのサイクリストが鈴鹿サーキットに集まります!

今日は写真多めのレポートです♪

鈴鹿0

鈴鹿1

午前8時。スタートの合図とともにたくさんのサイクリストが走り始めます!最初のうちは塊ではしることになるので少しバラバラになるまで緊張感が漂います。

鈴鹿2

鈴鹿3

そんな緊張感漂う集団後方にはコスプレをして参加されている方や、ママチャリで挑む強者も。春の鈴鹿はこういったコスプレやカスタムバイクでの参加者は意外と多く、老若男女問わずに楽しめるお祭り的なイベントでもあります!

鈴鹿4

鈴鹿5

みなさん満面の笑みで楽しそうですね!エンデューロは仲間が走っている姿がみれるのも楽しめるポイント!応援する側にも気合が入ります!

今回参加しました春の鈴鹿エンデューロには4つの種目があります!

①8時間エンデューロ ②4時間エンデューロ ③アタック240 ④アタック120

今回参加した種目は「チームで走る8時間エンデューロ」と「個人でチャレンジするアタック120&240」でした!アタック120は4時間以内に120km走りきるというもの。そしてその倍のアタック240は8時間以内に240kmを走りきるという気の遠くなるような種目になっています。

それでも果敢にエントリーされたお客様は無事に完走を遂げれられていました!本当にお疲れ様でした!

鈴鹿6

8時間エンデューロは足にタスキとなる計測バンドを巻き付けて走ります!選手交代の時はみなさんで協力してタスキを素早くつないでいきます。チームプレーが楽しめるのもこの8時間エンデューロならではですね♪

今回はスタッフ佐藤も頑張りました!

鈴鹿7.JPG

8時間エンデューロのトップ集団。久しぶりに頑張って走ったので体がくたくたです!笑

宝塚店では定期的にイベントに参加しています!大会やイベント参加への告知は店頭のみとなっていますので店頭の掲示板を是非チェックしてみてください♪(走行会告知はブログの方にもアップしています。)

鈴鹿 集合写真

 宝塚店では初心者の方・自転車を始めたばかりの方でも参加しやすい走行会やイベント参加を心がけています!興味のある方はお気軽にスタッフまでお尋ねください♪

 

皆さんのご来店お待ちしております!

 

 

いいねボタン宝塚.png 

 

  

blog 各
店案内 suita 02.jpg blog 各店案内 minoo 02.jpg

blog 各店案内 horie 02.jpg
blog 各店案
内 kyoto 02.jpg
blog 各店案内 trekosaka 02.jpg
 

 


一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします