走行会で母子峠を登ってきました!


兵庫県でロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクなど、スポーツバイクのことなら何でもおまかせください!

兵庫県・宝塚市のトレックコンセプトストア、一条アルチメイトファクトリー宝塚です。
当店はお客様の自転車ライフを徹底的にサポートします!
 

昨日は定期走行会で十万辻を超え、母子峠にチャレンジしてきました!


宝塚店 走行会

この日は総勢10名のお客様と難所母子峠にチャレンジしてきました!

まずは宝塚店走行会ではお決まりの、西谷ふれあいプラザにて休憩。


宝塚牛乳.JPG

西谷ふれあいプラザで販売されているこの宝塚牛乳は独特の味でいつも立ち寄ると購入してしまう隠れたおすすめ品。時間帯が遅いと売り切れていることもありますのでお早めにどうぞ。西谷に前回訪れたときは桜が満開でしたが、もうすっかり新緑が広がっていました!

 

ここから千刈湖を経由して母子峠を目指します。


母子登り.JPG

ここは知る人ぞ知る母子峠。”母子=もうし”と読みます。ここは14%ほどの傾斜が続く難所。

峠の名前へは聞いたことがあるけど行ったことがない。という方も少なくありません。今回はあえてこの峠にチャレンジ!ということで頑張って登ってきました。

母子頂上.JPG

山頂につく頃にはもうへろへろ。でも登った後の達成感がほかの峠とは違い格別です!

今回この峠を越えたのには別の目的も。

永沢寺.JPG

峠を越えた先にあるこのお寺”永沢寺”とパン屋”のらさん”へ行くのが目的。この時期は永沢寺はきれいな牡丹の花が楽しめます。そしてその近くにあるパン屋さん”のら”。

のら.JPG

到着したのがお昼を過ぎた12時30分ごろ。もうこの時間で店内のパンはほとんど売り切れ状態。ということで近くの永沢寺にて昼食をいただきました!人気のパン屋さんだけに少し残念でしたが、ぜひまた母子峠を超えてパンを食べに行きたいですね♪

 

次回は5月21日 土曜日に初心者走行会を予定しています!目的地は今回も登場した西谷ふれあいプラザです!少し寄り道をしていく予定です♪初めての方もお気軽にご参加ください!

詳しくは5月のイベントスケジュールもしくは宝塚店店頭の掲示板をご覧ください♪

 

ご参加お待ちしております♪

 

~走行会詳細~

★走行会前日に降水確率が50%を越えている場合、宝塚店のブログにて18時までに中止の発表をさせていただきます。 

★走行会は定員に達した時点で受け付け終了とさせて頂きます。ご了承ください。

★天候や参加者の人数、レベルによって直前のコース変更を行う場合がございますので、予めご了承ください。

★走行会前、自転車に違和感を感じる方は当店で点検を受けてから参加していただきますようにお願いいたします。

★走行会の参加にはメンバー登録が必要となっております。詳しくはこちらを参照の上、一条各店でのご登録をよろしくお願いいたします。

★走行会の参加は予約制となっております。興味のある方は宝塚店までご連絡をお願い致します。

★走行会で撮影をさせていただきました写真等はブログで掲載させて頂きますのでご了承ください。

 

 

いいねボタン宝塚.pngのサムネール画像

 

blog 各
店案内 suita 02.jpg blog 各店案内 minoo 02.jpg

blog 各店案内 horie 02.jpg
blog 各店案
内 kyoto 02.jpg
blog 各店案内 trekosaka 02.jpg
 


一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします