輪行で篠山城跡へ行ってきました!


 兵庫県でロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクなど、スポーツバイクのことなら何でもおまかせください!

兵庫県・宝塚市のトレックコンセプトストア、一条アルチメイトファクトリー宝塚です。
当店はお客様の自転車ライフを徹底的にサポートします!
 

今回はゴールデンウィーク前ということで、予習を兼ねて輪行初挑戦のお客様と電車で篠山城跡へ行ってきました!

まずは宝塚駅で輪行袋に自転車を入れるところからスタート!

輪行①

各々で袋に詰めて、わからないところはスタッフがフォローしながら行います。

袋に詰めたらいざ篠山へ。今回の目的地へは篠山口で下車。(宝塚~篠山口約40分¥760-)篠山口から自走で篠山城跡を目指します。

rinnkou .JPG

今回は女性のお客様にもご参加いただきました!前後輪外しのタイプであれば持ち運びも簡単で周りの乗客の方にも迷惑になりにくいですね!撮影協力ありがとうございました!

篠山口下車で自転車を組み立てて篠山城跡へ。篠山口からおよそ10分程度の場所に篠山城跡はあります。駐輪場に自転車を止めて城跡内へ。

DSC_0507.JPG

桜

篠山にはまだ少し春のにおいが残っていました。桜の季節や紅葉シーズンの篠山城跡はたくさんの人でにぎわうそうです。もう少し早いタイミングであれば満開の桜を見ることができましたね。

DSC_0496.JPG

DSC_0504.JPG

城跡には資料館が併設されており、篠山城について詳しく知ることができます。資料館の裏には実際建物が建ってあった場所にどこにどんな部屋があったのかという記載もされていて歩いているだけでも楽しかったですよ♪

観光のあとは篠山名物デカンショうどんをいただきました。

デカンショうどん

これでなんと4人前。量に驚きましたが食べ始めるとあっという間に無くなりました!

ごちそうさまでした。美味しくいただきました!

ここからは宝塚を目指し起伏のないルートを進みます。176号線から309号線に入って青野ダム方面へ。そこからは千刈水源地の横を通り宝塚方面へ。このルートなら交通量の多い西宮名塩周辺を避けて通ることができるので初心者の方にもおすすめです!

輪行

休みが長い今年のゴールデンウィークは是非輪行で少し脚を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

系列店のTREKストアー大阪店スタッフの輪行ブログも是非ご覧ください!

コチラ→「輪行で行く、クロスバイクツーリング!

 

宝塚店では毎月定期的にイベントを開催しております。講習会から走行会までたくさんの方にご参加いただければと思います。

ご参加お待ちしております♪

 

~走行会詳細~

★走行会前日に降水確率が50%を越えている場合、宝塚店のブログにて18時までに中止の発表をさせていただきます。 

★走行会は定員に達した時点で受け付け終了とさせて頂きます。ご了承ください。

★天候や参加者の人数、レベルによって直前のコース変更を行う場合がございますので、予めご了承ください。

★走行会前、自転車に違和感を感じる方は当店で点検を受けてから参加していただきますようにお願いいたします。

★走行会の参加にはメンバー登録が必要となっております。詳しくはこちらを参照の上、一条各店でのご登録をよろしくお願いいたします。

★走行会の参加は予約制となっております。興味のある方は宝塚店までご連絡をお願い致します。

★走行会で撮影をさせていただきました写真等はブログで掲載させて頂きますのでご了承ください。

 

 

いいねボタン宝塚.pngのサムネール画像

 

blog 各
店案内 suita 02.jpg blog 各店案内 minoo 02.jpg

blog 各店案内 horie 02.jpg
blog 各店案
内 kyoto 02.jpg
blog 各店案内 trekosaka 02.jpg
 

 

 


一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします