(最近の箕面店スタッフの)休日のサイクリングのススメ

トピックス 2017年5月1日

TREK(トレック)のエントリーグレード ロードバイクなら  一条アルチメイトファクトリー箕面へ!

大阪・箕面でロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクなど、スポーツバイクのことならおまかせください!

新御堂筋 最北端 白島交差点を東へ300m山麓線沿い。新御堂筋・171号線よりアクセス良好。

江坂、茨木、池田より車で30分圏内にある、北摂・北大阪で唯一のトレックコンセプトストア、

一条アルチメイトファクトリー箕面です。

世間はゴールデンウィークに突入し、旅行をされる方から特別なことはせずにゆっくり過ごす方まで色んな休日の過ごし方があると思います。

今回はサイクルショップから自転車を使ってのお休みの過ごし方のご提案です。

まずはスポーツバイクの定番クロスバイクから

クロスバイクは通勤・通学からポタリング、自転車での小旅行まで気軽な乗り方ができます。

例えば・・・

クロスバイクにちょっとした荷物(お菓子、カメラ、本など)を積んで、あぜ道を走り抜けてあじさいのきれいなお寺にちょっとした観光を

意外と家の近くにも自転車でならいきやすい穴場のスポットはあるものです!遠くへの旅行も楽しいものですが、お手軽に足を運べる場所に、あまり知られていない場所できれいな景色や癒しの空間があると、ちょっとしたリフレッシュには効果大です!!

 

お次はロードバイク、こちらはクロスバイクよりも遠くへ、かつ所要時間も短く移動することができるのでもっと人里離れた風景の場所へ行くこともできます。

自動車や自動二輪を使えばもっと楽に早く行けますが、早く行けるからこそ見落としてしまう景色や自分の力で移動したときの達成感などは薄れるので多少苦労して味わう景色や美味はまた格別です。

 

この日は箕面店からるり渓温泉までところどころ峠越えを混ぜながら観光・運動・グルメ的なサイクリングをしてきました。(誰も写真を撮らないのでこの日の画像はこれ1枚ですorz)

移動距離は約100kmで、朝9時半に集合し14時頃に解散というような流れだったので夕方には自由に過ごす時間も取れるので多少の疲労感はありますが、充実した休日となりました。

最後にマウンテンバイクです。

オフロードならではの多様な地形変化を体の使い方を工夫して乗り越えたり、自然の中で過ごすのでリフレッシュ効果も抜群です。

単純に漕ぐだけではなく、色んな状況に対応することが必要になってくるので「遊ぶ」感がすごくあります!やってみないとわかりにくいですが楽しいですよ♪

19

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

22

スポーツバイクで遊ぼうという事で色々とご紹介してきましたが、いずれも適度な運動が入ってくるので体力の維持(向上)も図りつつ休日で気分もリフレッシュできるのは日常生活にも必ずプラスをもたらしてくれること間違いなしです♪

遊び方に適したバイクのご提案から具体的な遊び方のご提案まで店頭にてお気軽にご相談ください(^^)

 

※FACEBOOKやってます。

緩~い情報や、速報、BLOG更新などなど、投稿しています。
よろしければ「いいね!」お願いいたします。
フェイスブックいいね!ボタン.png
insta1jyo
一条サイクルセンター&一条アルチメイトファクトリー箕面のインスタグラムは、カメラをクリック!
Multi-Color_Logo_thumbnail200.png
blog 各店案内 suita 02.jpg
blog 各店案内 horie 02.jpg
blog 各店案内 kyoto 02.jpg
blog 各店案内 takarazuka 02.jpg
blog 各店案内 trekosaka 02.jpg

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします