ION800で安心ナイトライド

!新着!, 商品案内 2017年5月4日

TREK(トレック)のエントリーグレード ロードバイクなら  一条アルチメイトファクトリー箕面へ!

大阪・箕面でロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクなど、スポーツバイクのことならおまかせください!

新御堂筋 最北端 白島交差点を東へ300m山麓線沿い。新御堂筋・171号線よりアクセス良好。

江坂、茨木、池田より車で30分圏内にある、北摂・北大阪で唯一のトレックコンセプトストア、

一条アルチメイトファクトリー箕面です。

 

 

ゴールデンウィークも中盤に差し掛かりました。普段は定休日ですが、元気に営業中です。

さて、何度もご紹介していますが、ボントレガーのラインナップ中、最高に明るいライトを使って、仕事終わりにナイトライドを楽しんできました。

 

Bontrager   Ion 800 R   販売価格¥12,900

ion800 5

フルパワーで800ルーメンの明るさを発揮する高性能ライトです。

明るさの割に見た目もスマートに収まっており、ボントレガーのブレンダーマウントと合わせることでさらにすっきりした外観になります。

今回はボントレガーのエリートステム(TREKの完成車に多く採用されているものです)に、別売のブレンダーマウントでステム下に取り付けてみました。

ion800 1

あまりにも明るいので、オンロードでは面白みがない?ということで近場のトレイルに行ってきました!

当然街灯などあるはずもないのですが、Ion800のおかげでこの通りに!(明かりがないと真っ暗です)

念のため、ヘルメットの方にも200ルーメンほどのサブライトを取り付けていきましたが、なくても大丈夫なぐらいです。(もちろん、つけていった方があらゆる部分で安心です)

ion800 2

一緒に行ったスタッフは旧タイプのIon700ですが、こちらでも十分すぎるぐらいですね!

ion800 3

リアのFlare Rも組み合わせると、真っ暗な森の中でも相方を見失うこともなく安全です。

 

ちなみに、夜のトレイルでは、当然昼間とは光の当たり方が違うので、段差、障害物などの感じ方がまったく違います。

そのため慣れたところを走るのが安全だと思いますが、ちょっと違った印象も受けますのでいい刺激にも・・・。

昼間はあまり走ることができないけど夜なら・・・という方も明るいライトがあれば比較的安全に楽しく走ることもできますので、スタイリッシュで明るいIon800はオススメですよ!

ion800 4

トレイルを楽しんだ後はきれいな夜景も楽しめます!

 

一条アルチメイトファクトリー箕面は、ロードもMTBも楽しめる北摂地域に位置します。

箕面有料道路入口からすぐの立地に23台分の大型駐車場が完備でアクセスも楽々,

さらに日本初の自転車預かりスペース「BIKE STATION」も併設で走りの拠点に最適です!

ショッピングモールEXPOCIY(エキスポシティ)や箕面の滝など、お買い物や観光がてらにでも

お立ち寄りください。

※FACEBOOKやってます。
緩~い情報や、速報、BLOG更新などなど、投稿しています。
よろしければ「いいね!」お願いいたします。
フェイスブックいいね!ボタン.png

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします