アルミロードで快適に、かつ安全なDOMANE ALR DISC

商品案内 2017年3月17日

大阪・箕面でロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクなど、スポーツバイクのことならおまかせください!

新御堂筋 最北端 白島交差点を東へ300m山麓線沿い。新御堂筋・171号線よりアクセス良好。

江坂、茨木、池田より車で30分圏内にある、北摂・北大阪で唯一のトレックコンセプトストア、

一条アルチメイトファクトリー箕面です。

本日は当店のブログにて先日お知らせさせていただいた「EMONDAorDOMANE」の中から

アルミフレームでお値段もお手頃なDOMANE ALR DISC4をご紹介します。


TREK 2017年モデルDOMANE ALR4 DISC  ¥199,000-(税込)

直進安定性が高く、体に伝わる衝撃を吸収してくれるDOMANEですが、
これらに加えて油圧ディスクブレーキ幅の広いタイヤの選択肢が増えました。

直進安定性についてはバイクの全長を長めにとることで真っすぐ走る上での安定性を高めています。

低速域で乗ると良くわかるのですが、従来のロードバイクのイメージからするとふらつき難いのではじめての方でも比較的乗りやすさを感じていただけると思います。
DOMANEの特徴でもあるISO SPEED
 
衝撃を吸収するうえで大きな役割を担っているのがDOMANEの特徴でもあるISO SPEEDです。
こちらはサドルから一直線に降りているチューブが前後に動くように考えられていて、サドルからお尻に伝わる衝撃をやわらげてくれます。
シンプルな機能ですが効果は抜群です。
SHIMANO製 油圧式ディスクブレーキ
 
ブレーキにはキャリパーにはSHIMANOのBR-RS405、ディスクにはSHIMANOのSM-RT99 160mmが使用されています。
油圧式ブレーキになるのですが、従来のキャリパーブレーキと比較するとブレーキレバーの引きの軽さ制動力の高さで峠を越えるようなライドでも安心して下ってくることができ、ブレーキを握っている手の疲労もかなり低減してくれます。
700×32cのタイヤ

幅の広いタイヤをロードバイクで使用する理由ですが、これまでのロードバイクはタイヤの接地面積を最小限に抑え、ころがりの抵抗を減らすことで速く走ろうという考え方が主でしたが、
引き換えに路面からの衝撃が大きくなり、どうしても乗り心地が悪くなるというデメリットがありました。
速さを必要以上に求めないのであれば、より太いタイヤにすることでしっかりと路面にグリップし、多少の段差も気にせず気楽にサイクリングを楽しむことができるようになります。

登りにはEMONDAが有利になりますが、DOMANE気軽に遠くまでいける楽しさがあります。
中でもDOMANE ALR4 DISCは攻めた走りを求めるようなバイクではありませんが、快適性、制動性の高さでセッティングの幅も広く取れることから初めの1台や、気軽にロードバイクを始めてみたいという方にはとてもおすすめのバイクです!

気になる方は当店にてご試乗も含めて気軽にスタッフまでご相談ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 
 
お買い得な情報です! ↓
本日ご紹介した両車種は、先日より開催しております「春のスポーツバイクフェア」対象車種となっております。
今ならお買い得に手に入れられるチャンスですよ!
一条 春のスポーツバイクフェア
TREK(トレック)のアルミロードをご検討の方、宝塚店のブログ記事もどうぞ

 

一条アルチメイトファクトリー箕面は、ロードもMTBも楽しめる北摂地域に位置します。

箕面有料道路入口からすぐの立地に23台分の大型駐車場が完備でアクセスも楽々,

さらに日本初の自転車預かりスペース「BIKE STATION」も併設で走りの拠点に最適です!

ショッピングモールEXPOCIY(エキスポシティ)や箕面の滝など、お買い物や観光がてらにでも

お立ち寄りください。

 

※FACEBOOKやってます。
緩~い情報や、速報、BLOG更新などなど、投稿しています。
よろしければ「いいね!」お願いいたします。
フェイスブックいいね!ボタン.png
insta1jyo
一条サイクルセンター&一条アルチメイトファクトリー箕面のインスタグラムは、カメラをクリック!
Multi-Color_Logo_thumbnail200.png
blog 各店案内 suita 02.jpg
blog 各店案内 horie 02.jpg
blog 各店案内 kyoto 02.jpg
blog 各店案内 takarazuka 02.jpg
blog 各店案内 trekosaka 02.jpg
 

一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします