« 続・一足早く2011ロードバイク |メイン| 7月のイベントのお知らせ。 »
2010年7月20日
■ 7月18日「ロードバイク50kmツーリング」に行きました。
一条アルチメイトファクトリー箕面です。突き抜けるような青空。

7月18日(日)。2日前までの土砂降りの日々が嘘のように真夏の日差し。
「ロードバイク50km」ツーリングに行ってきました。
出発前にコース説明や注意点など。
今年の梅雨末期の豪雨は、北摂周辺にも被害をもたらしました。
今回のコース「一庫ダム」コース付近の道路も土砂崩れにより通行止めとなっています。
梅雨明けの、この日の暑さは非常に厳しく、
夜のニュースでは各地で行楽・スポーツ中の熱中症による事故が報道されていました。
水分補給など、熱中症対策を怠たらないようにしましょうね。
さて出発。ウチの店は山の麓・・・

なので、いきなり上りから始まってしまいます。
暑いし、参加者の経験・レベルもマチマチ。ムリしちゃだめです。マイペースで。
しばらく走って、川西市黒川。

ここより先は国道477号の土砂崩れのために、北上できません。
私たちのルートはココから西へ、一庫ダム方面。影響はありません。
一庫ダムの東屋。

日陰がうれしい。
なんだか、止まっているところの写真ばっかりですネ。スミマセン。
最後に一枚。途中の高山にて。

通りすがりのロードバイク乗りさんが撮ってくださいました。ありがとうございます。
写真提供、Fさま。ありがとうございます!!
今回のコースはコチラ。ご確認ください。
投稿者 staff : 2010年7月20日 12:22
