久しぶりの走行会レポートです!


 

京都でロードバイク、クロスバイク、シクロクロス、マウンテンバイクならお任せください!
店舗面積100坪の売り場にアメリカンブランドの雄「TREK(トレック)」のバイク・パーツ類を多数展示!
ビンセント・フラナガン氏によるフィッティングスタジオも併設!駐車場も完備しております!
京都市西京区上桂のスポーツバイク専門店「一条アルチメイトファクトリー京都西店」です。

え~、走行会のブログを一体いつから更新してなかったのか??
我々スタッフもしばらく記憶にない状態でございます。誠に申し訳ありません!
お陰様で店舗業務の多忙により、なかなかそこまで手が回らなかった・・・
ということで、お許しいただければ幸いです m(_ _)m

ブログの更新は長らく途絶えておりましたが、その間もイベントは活発に開催しておりました!
かなり日数が経過し当時の記憶がやや不鮮明なところもありますが・・・写真とともに走行会の様子をご紹介します。

【六丁峠編】
DSC02425
まずはすっかり定番コースとなった六丁峠!早朝の清凉寺前で記念撮影です。

DSC02432
DSC02491
お馴染みの六丁峠を登って下った、その先に待ち受ける・・・

DSC02483
保津峡の絶景!この日も素晴らしいですね~。

DSC02498
DSC02525
JR保津峡駅での休憩中の一コマ
奥様の指示に従って写真撮影のためにバイクのセッティングなど、休憩中も何かと気が抜け居ない旦那さま。
頑張ってください!

DSC02575_1
水尾の柚子畑を越えて、個人的に大好きな「神明峠」へ。

DSC02651
神明峠を越えた先ではサイクリストの守り神として名高い「ベッキーちゃん」に出会うことが出来ます。
道行くサイクリストの安全を見守り続けるその慈悲深い表情が何とも言えません。
この日のライドの無事を参加者一同で祈願し、その場を後にしました。

DSC02686
「ベッキーちゃん詣で」を済ませた一同、気持ちも晴れやかに木漏れ日の林間道を快走しながら帰路につきました。

 

【京見峠編】
sunday_ride_0611_01
このところ六丁峠方面が続きましたので、この日は京見峠へと向かいます!

sunday_ride_0611_021
とはいえ素直に京見峠へ直行するのも面白くないでしょ!?
ということで、余興の激坂チャレンジ~!!

sunday_ride_0611_022
京都の激坂界(?)では有名どころですね。
距離は短いけれど斜度はなかなかのものです。

sunday_ride_0611_023
どりゃ~!っと気合一発
道幅が狭いので前方から車が降りてくると、ちょっと焦ります(笑)

sunday_ride_0611_032
和気あいあいと激坂遊びを堪能しつつ、いつの間にやら京見峠登坂完了!
先ほどの激坂にばかり気を取られ、この日のメインであるはずの京見峠登坂中の写真が1枚もないんです・・・。

sunday_ride_0611_03
そして京見峠を訪れたら、こちらの湧き水ポイントは外せませんね。
ボトルから溢れる湧き水の涼しげな写真は夏の風物詩です。
でも、この日はちょっと肌寒かった・・・。

sunday_ride_0611_033
山の恵みに感謝

sunday_ride_0611_04
ここからは年中ウェットで道幅も狭い裏京見峠のダウンヒル。皆さん気を付けていきましょう。

sunday_ride_0611_05
杉坂分かれで記念撮影!

sunday_ride_0611_06
このような感じで一条アルチメイトファクトリー京都西店では楽しく走行会や各種イベントを開催しております!
参加費は無料!初心者の方や女性の方も安心してご参加いただけますので、興味のある方は是非お気軽にご連絡下さい。
皆様のご参加お待ちしております!


【一条アルチメイトファクトリー京都西店】

〒615-8213 京都市西京区上桂北村町205
TEL 075-748-9005
営業時間:11:00~20:00
定休日 :毎週木曜日、第2・第3水曜日

阪急嵐山線「上桂」駅から徒歩約10分
京都縦貫道「沓掛」ICから車で約10分、亀岡市からも車で約30分
※駐車場完備しております。

入門に最適なエントリーモデルからこだわりのハイエンドモデルまで、TREK(トレック)のラインナップを幅広く展示した店内、TREK(トレック)ブランドに精通したスタッフによる親切丁寧な対応と技術を提供いたします。2階にはビンセント氏のフィッティングスタジオ「ペダルフォースフィッティング」を併設しており、スポーツバイクのハード面・ソフト面ともに充実のサービスを心掛けております。

また桂川サイクリングロードや嵐山からほど近く、京都北西部の山々や峠へもすぐ!というサイクリングの拠点としての絶好のロケーションを利用して参加費無料の「サンデーライド」等、各種イベントを積極的に開催しております!
京都在住のスタッフが様々なサイクリングコースをご案内いたします!
ひとりで走るのももちろん楽しいですが、仲間と一緒に走ることで新たな発見があり、スポーツバイクの世界が大きく広がることでしょう!初心者の方、女性の方、もちろん大歓迎です!
さらにライドイベントだけでなく、パンク修理などの各種講習会も随時開催しております。
皆さまのサイクルライフをご購入後もしっかりとサポートいたします!

FacebookFlickrでも様々な情報を配信しております!是非ともご覧ください。
facebook%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af_kyotonishiflickr-logo



一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします