2月19日 女子会ライド 宇治スイーツポタリング編


店舗面積100坪にロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクを多数展示!駐車場も完備!
TREK(トレック)、Bontrager(ボントレガー)の在庫量は京都No.1!フィッティングスタジオ併設!
京都市西京区上桂のスポーツバイク専門店「一条アルチメイトファクトリー京都西店」です。

sweets_ride_01

2月19日に開催した女子会ライドの様子をご紹介します♪
この日は京都マラソンの開催日ということで、市内の混雑を避けて宇治方面へと向かうことになりました。

sweets_ride_02

いつもの桂川サイクリングロードを南へ
この日は2月中旬とは思えないくらい暖かくて良い天気!ほんと気持ちいいですね~。

sweets_ride_02a 

sweets_ride_03

サイクリングロードの途中に突然現れる看板!
こちらが本日の一軒目「cafe’モーニンググローリー(※)」さんの目印です。
※通称「モニグロ」サイクリストが集まるカフェとして有名ですね。

sweets_ride_04 

sweets_ride_05

サイクリングロード直通の駐車場内にサイクルスタンド完備されてます。
自転車乗りのオアシスですよ!

sweets_ride_06

モーニングをいただきました。めっちゃ美味しかったです!

sweets_ride_07 

「モニグロステッカー」GETだぜ!

sweets_ride_08

お店の方に記念撮影していただきました!ありがとうございます。

sweets_ride_09

ごちそうさまでした!また来ま~す。

 

さあ、ここから宇治を目指します。
宇治といえば、お茶?平等院?
いえいえ、自転車乗りならダムへ行かないと、ダムへ!

sweets_ride_10

ということで天ヶ瀬ダムに寄り道です。

sweets_ride_11

おー、ダムですねー(意味不明)

sweets_ride_12

モニグロステッカーに続いてダムカードもGETだぜ!

sweets_ride_13

ここでも親切な職員の方に記念撮影をしていただきました。本当にありがとうございます!

 sweets_ride_14

天ヶ瀬ダムよ、さようなら~。

 

ダムに心は満たされました、次はお腹です。
宇治に来たからにはやっぱりお茶系スイーツですよね。
ということで、宇治橋すぐ横の老舗「通圓」さんへ。
なんと、こちらのお店もサイクルスタンド完備!嬉しいですね。

sweets_ride_15

茶団子おいしい~!

sweets_ride_16

お抹茶落ち着く~

sweets_ride_17

この日は暖かかった、とはいえ真冬に冷たいパフェをオーダーする猛者も!

 

穏やかな天気に恵まれた今回の女子会ライド、立ち寄ったお店も美味しいところばかりで、女子達のおしゃべりは止まりません!お店に帰ってからもガールズトーク全開で男性スタッフにつけ入る隙は一切なし!
とにかく楽しんでいただけたようで何よりです。

 

これからも面白いイベントを開催していきますので、皆さまのご参加よろしくお願いします!

 

お店の近況報告や最新の写真など様々な内容を投稿しています。
よろしければ「いいね!」お願いいたします。
facebook%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af_kyotonishi
flickr-logo


一条グループ店共通の“安心サービス”※グループサイトへリンクします