新着情報&イベント NEWS & EVENT

一条アルチメイトファクトリー箕面

MTBを楽しむなら箕面へ!トレイルライドの時期がやってきました。

2018年11月20日 [一条アルチメイトファクトリー箕面]

スタッフブログ

TREK(トレック)のエントリーグレード ロードバイクなら  一条アルチメイトファクトリー箕面へ!大阪・箕面でロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクなど、スポーツバイクのことならおまかせください!新御堂筋 最北端 白島交差点を東へ300m山麓線沿い。新御堂筋・171号線よりアクセス良好。

大阪箕面、豊中、江坂、茨木、池田より車で30分圏内にある、北摂・北大阪で唯一のトレックコンセプトストア、

一条アルチメイトファクトリー箕面です。

 

気温も落ち着き、立ち止まっていると肌寒く感じる時期ですが、スポーツバイクで走るとちょうどいい時期でもあります!

そんなわけで、本日開店前にスタッフでトレイルライドに行ってきました。

 

開店前、8時に出発できるように集合、各々準備はばっちりです。

フルリジッドから、Fuel EX、Remedy、宝塚店から拝借中のFull Stachでいざ出発。

箕面店の近くには、マウンテンバイクでも楽しむことのできるトレイルが広がっています。

出発して10分も走らないうちに、このような状況になります。

登りはしんどいですが、マウンテンバイクは装備されている変速機のギア比が非常に軽いものになっていますので、マイペースに、休憩も交えながら自然を楽しみつつ、ゆっくりと登っていくことができます!

しんどい登り(登りは登りでテクニカルな部分もあり面白いです)が終わり、ちょっと平坦な場所に出ると、それだけでもう楽しい時間の始まりです。

舗装路ではなく、純粋な山道ですので、路面はでこぼこ、木の根や石など障害物はたくさんあります。

最初はちょっと怖いかもしれませんが、慣れてくると色々とチャレンジしたくもなってきます。

障害物をうまく乗車でクリアできた時の喜び、気持ちよさはかなりのものですよ!

もちろん、無理をせず、自然の中のなだらかな路面を走っているだけでも不思議と楽しいのがマウンテンバイクです。

山の中、時たま眼下に見える景色もまた楽しみのひとつです。

逆光だったので分かりにくいですが、随所で大阪の街並みを眺めることができますよ!

 

箕面店を出発し、山道を登った後、ちょっとした周回コースを1周し、行きとは違うルートで、少々テクニカルな下りも楽しみつつ、箕面店に戻ってきてちょうど一時間でした。

マウンテンバイクに限らず、スポーツバイクは朝のちょっとした時間でも十分楽しむことができます。

これからの時期はどんどん寒くなってきますが、山の中で運動していると意外と気にならないものです。

オンロードで走る、クロスバイクやロードバイクももちろん楽しいですが、秋から春先にかけてはマウンテンバイクも非常に楽しくなってきます。

箕面店スタッフはロードバイクだけでなく、マウンテンバイクも積極的に楽しんでいます。

商品のこと、乗り方や楽しみ方も含めて色々とご案内できますので、これからマウンテンバイクにチャレンジしてみたい方はぜひご来店ください!

 

 

 

一条では「高額な自転車なので盗難が心配」という方のために盗難保険もご用意しております。
しかも選べる2タイプ!
 <1>一条グループオリジナルの盗難保険
 <2>ショッピングローンで購入いただいた際に付随するタイプ

※詳しくは店頭にてスタッフまでお気軽にお尋ねください!

さらに!
「下取りサービス」も行っております。

乗り換えの場合は下取りを利用してお得に新車をご購入いただけます!
※こちらも詳しくはスタッフまで!


一条アルチメイトファクトリー箕面は、ロードもMTBも楽しめる北摂地域に位置します。

箕面有料道路入口からすぐの立地に23台分の大型駐車場が完備でアクセスも楽々,

さらに日本初の自転車預かりスペース「BIKE STATION」も併設で走りの拠点に最適です!

ショッピングモールEXPOCIY(エキスポシティ)や箕面の滝など、お買い物や観光がてらにでも

お立ち寄りください。

※FACEBOOKやってます。
緩~い情報や、速報、BLOG更新などなど、投稿しています。
よろしければ「いいね!」お願いいたします。

人気の記事

最近の記事